記事詳細

日記

餌針のバーブレス加工。(釣りログ)

17 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
シーズン終わって間もないのに、餌針のバーブレス加工をしてみました。



写メは見にくいですが、矢印先が『返し』が付いてる部分です。 返しは、掛かった魚が外れにくくする為の物です。 が、私は、シーズンラストに、♀の岩魚を釣ってしまい、卵を持っていた岩魚を死なせてしまいました。 その反省を活かす為に、餌針のバーブレス加工をする事にしました。 返しが無くても、魚とやり取りしてる最中に、仕掛けを弛ませなければ、釣り針は外れません。

これは、ヤスリで削っと加工し終わった完成写メ。

バイクを所有していた頃の工具セットの棒ヤスリです。 買う手間が省けましたぁ つかぁ、忘れてたたぁ~ KTCの一流品です とは言え、バイクや車を今後は所有する事は無いと思うので、宝の持ち腐れかと? 有れば、何かに使えるだろから、いいかぁ~ ととと、話しを戻し 餌針のバーブレス加工は、思った通り簡単でした。 明日の夜に、尺イワナ8号と10号のバーブレス加工をする予定です。 渓流釣りストーブシーズンですが、渓流釣りの事を、色々と考えるだけで楽しいです。 来シーズンは、針を呑まれた事が原因で、岩魚を死なせないのが目標です。 リリースサイズも、死なせないで元気な状態で、リリースするのが目標です。 持ち帰りは、食べられる分だけ。 自然に感謝 魚に感謝 感謝し釣り 感謝して食べる これは忘れては成らぬ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    岩魚釣り頑張って下さいね
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ひーちゃん☆
    
    有難う
    
    m(__)m
    
    シーズンが終わったばかりなので、来年2月末日までストーブシーズンです。
    
    食べ頃サイズを、食べられる分だけ釣れれば満足です。
    
    欲を言えば………
    
    『狙って釣る』精度を上げる事です先ずはぁ
    

餌針のバーブレス加工。(釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。