記事詳細

日記

にゃんこ大切な事

24 10

猫にゃんこさん

ブロガーランキング:88位
皆様♪ばんゎ♪


にゃんこデツ(*´∇`*)ヒャヒャヒャ



昨日…姫と息子いつものジャレ合ぃ(*^o^)/\(^-^*) 姫「ママぁ~息子が姫にぶっろすって言ったぁ!!」 (@ ̄□ ̄@;)!! (@ ̄□ ̄@;)!!なんと!! 「息子ー!!今すぐママのとこに来なさい!!」 。。。。゛(ノ‥)ノイソイソ 息子悪気が全くなぃのでニヤニヤ(・∀・) ヽ(*`Д´)ノプッチン!! 「姫になんて言ったの?ママにも聞かせて」 息子「ヤダ( ̄▽ ̄;)」 「言ってごらん!!ママゎいつもあなたに何て言ってる!?」 息子「……( ̄0 ̄;)」 「ママゎいつも。あなたに言ってもイィ事と悪い事があるって言ってるハズょ」 息子「…( ̄0 ̄;)」 「あなたゎ姫に絶対言ってゎいけなぃ事を言った!!もし…その事に傷ついて次の日に何かあったらあなたゎ責任とれる?」 息子「ウウウン°・(ノД`)・°・」 「姫にも言ってるって事ゎお友達にも言ってるんでしょ?」 「あなたがその言葉を繰り返し使ってるうちに…怒りがドンドン溜まって大変な事になったらどぅする?」 「お友達とお互いその言葉を使いあってるうちに気持ちが真っ黒になったらどぅする?」 「ねぇ…言葉って…本当に大切で怖いものなの(*´-`)」 「言葉って言霊」 「魂を持つのょ」 息子「°・(ノД`)・°・」 「今あなた達の生きてる世の中本当に怖いものになってるとママゎ思う」 「だからこそ!!言葉を大切にしていかないといけなぃと思うのょママゎ」 息子「ハィ°・(ノД`)・°・」 「優しい気持ちを忘れなぃで…あなたが傷ついた時にゎママにぉ話して……そして悲しい気持ちを体の外に出して…」 「嬉しくて楽しい事があった時もぉ話して欲しいなぁ(*´∇`*)きっと話たら嬉しぃ気持ちが倍になると思うょ(*´-`)」 息子「ハィ°・(ノД`)・°・」 姫「°・(ノД`)・°・ワーン…ママごめんなさぃ°・(ノД`)・°・ワーン」 ( ̄▽ ̄;)えっ? そんなヒトコマ(*´∀`)ハァ 思春期に入りそぅなとこなのか… そんな言葉を格好いいと思っているのか…(;-_-)=3 外の世界でイィ事悪い事色々仕入れて来るので(。-∀-)ヒヒ まいっちゃぃます(*´∇`*)ヒャヒャヒャ 愛する子どもタチの心にいつも綺麗な花を咲かせてあげたいものです♪ 今ゎよぅやく芽が出てきて これから沢山の太陽♪雨…台風や雪…綺麗な虹が出て…どんな花が育つだろぅ(*´-`) 風や雨に負けない 強くて凜とした素敵な花になって欲しいなぁ(*´∇`*) end
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. 伝之助さん 伝之助さん
    しっかり説教できるにゃんこ、
    あっぱれ\(^o^)/
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    そうですね(⌒‐⌒)
    シッカリと息子ちゃん解ってくれた!!
    良いよね(*^.^*)。お休み
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    にゃんこママ、しっかりお母さんしてるやん(^-^)
    
    1人の人間の人格形成には母は偉大な影響を与えると思うの!
    
    だから、にゃんこちゃんの姫と王子は、立派な子に育つね(^-^)
  • 4. チュカさん チュカさん
    にゃんこのお子ちゃまだから
    
    
    大丈夫やろ( ̄▽ ̄)
    
    
    
    知らず知らずに言葉の刃で
    
    他人を傷付けてるからね
    
    
    
    これからもその調子でファイト(・ω・)ノ♪
  • 5. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ええ話やで(´д⊂)
  • 6. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    大切な事…
    
    自分がされて、言われて
    嫌な事は人にしない、言わない
    
    されて、言われて嬉しい事は
    人にもする、言う
    
    なかなか難しいけど、
    それだけはダメ!
    しっかり伝わってよかったな
    (。^^。)ノ
    
  • 7. ろこどーむさん ろこどーむさん
    にゃんこ
    
    素敵(^_-)
    
    今のお母さんお父さん
    注意することすら出来ないからね!
    
    悪いことは悪い
    良いことは良い
    
    教えないとね!
    
    今の世界はおかしいことばかり
    立派な大人になってほしいよねん
    
    ママ
    頑張ろうねん(^^)
    
    
  • 8. コジピーさん コジピーさん
    にゃんち
    
    しっかりとした 説教アッパレ!!
    
    にゃんちの 子供達なら大丈夫
  • 9. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    にゃんちゃん
    そういうしつけ大事だよね。
    にゃんちゃんがしっかりしてるしにゃんちゃんのお子なら大丈夫!
    
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    にゃんこチャン♪
    
    にゃんこチャンゎ
    ステキな
    お母さんでする
    (*^▽^*)
    
    言葉ゎ
    言霊だょね
    
    にゃんこチャンの
    2人のお子チャンゎ
    立派に育ちまする
    (o^-^o)

にゃんこ大切な事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。