記事詳細

日記

必需品

22

ぴーすけくんねさん

ブロガーランキング:-位
冷蔵庫に必ず入ってる物

卵
炊いて冷凍したご飯
冷凍したしそのり納豆
冷凍ほうれん草
冷凍いんげん
ウインナー
ピーマン
プチトマト

お母さんが入院して(亡くなってからも)一人暮らしになってから必ず入ってる物たちです。

納豆と卵以外はお弁当に使うことが多いけどね。
ほうれん草と卵炒めたりピーマンとウインナー炒めたりすればお弁当の一品になるしいんげんは肉巻きにしたり煮物に入れてもいいしね。

冷凍の方が生のほうれん草やいんげんより手軽だしピーマンは長持ちするしお弁当に緑の物が入ると彩りになるからね。

納豆は普通のよりしそのりの方ががしその香りがよくて好きなんだよね。
安い時に買って冷凍しとけばいいし。

お肉も味付けして冷凍してるし鯖の麹漬けや鮭も冷凍庫に入れてあるし割引きになってる味付けしてあるお肉も見つけたら買って冷凍庫にイン。

一週間~二週間は買い物行かなくてもいいくらいの食材は揃えて夕飯とお弁当作ってます。

一人暮らしや主婦の人からすればそんなの当たり前なのかもしれないけど今までずっとお母さんにやってもらってたから(;^_^A

いろんな人のお弁当ログ見てるとみんなすごく美味しそうで朝からちゃんと作っててすごいなーって関心しちゃう。
あたしなんて夕飯のおかず残しといて朝レンジでチンして詰めるだけだし(^^;;
でも一応緑の物は入れてるけどね。

なーんかまとまりのないログになっちゃった(  ̄▽ ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
22