記事詳細

日記

感謝のキモチ('◇')ゞ

26 14

やじじさん

ブロガーランキング:48位

前回ログでの

皆さんの応援メッセーズ

誠にありがとうございますm(_ _)m

あんなに応援してくれる方がいるなんて、

心の友よ~(´∀`)ジャイアーン



で、前回の写真についてですが

の前にちょっと私の仕事を説明しときます

私の職業はボーリングでして、機械で地面に穴を掘る仕事をしてます。

主に温泉、地質調査、地熱など

今の現場は地熱発電の候補地を掘削しております。

最終震度は1500㍍までですが、現在は600㍍

で、写真についている正面にある機材は

セメント作業で使うセメントサイロや溶解水タンク

奥にある高さ30㍍の4脚櫓で掘削しております。
また、なんか写真載せていきますのでm(_ _)m



全国、津々浦々仕事行ってますんで、もしも櫓とかを見かけたらヨロシクね(^-^ゞ

バリバリ仕事頑張ってる若手が俺やから~



このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント


  • 5. るいるいさん るいるいさん
    (・∀・)頑張れぢぢ!!
  • 6. 伝之助さん 伝之助さん
    フレー※\( ̄▽ ̄)/※フレー
  • 7. かりつぉさん かりつぉさん
    穴があったら入りたい感半端ない。( ̄0 ̄;)
  • 8. あかかなあかさん あかかなあかさん
    やじぴた
    
    頑張れ!応援しとるっす(・∀・)
  • 9. フク1004さん フク1004さん
    やじさ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(*^ー^)ノ♪
    
    今日もお疲れさまですぅm(__)m
    
    あっ!
    
    見かけたら…( 〃▽〃)
    声かけちゃおσ(≧ω≦*)プク!
    
    体調大事にですよぉ~!!
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    やじじサン♪
    
    大変な
    お仕事だね
    m(__)m
    
    やじじサン!
    ガンバってね
    ファイトでする
    (*´∀`)ノ♪
  • 11. ちなッチさん ちなッチさん
    ぉはょ( *・ω・)ノ
    
    ボーリング大変な仕事だょね
    
    働く男ってなんであんな輝いて見えるのか(*^^*)
    今日も頑張ろー(。・ω・。)ゞ
    
    
  • 12. 木馬職人さん 木馬職人さん
    やはりボーリングでしたかしかも超深井戸
    そう言えば地質改良(薬注)する人達も、あんな鉄の箱を並べてたような
    
    うちは、井戸工事でも深度8メートル(打ち込み管1本)40Aまでの打ち込み井戸くらいしかしません(打ち込みもポンプも蛇口も含めて20~30万円くらいで家庭の庭の散水用が主)が…
    それでも水脈に当たらず出なかったり…岩に当たったりで…
    出ないと材料費しか頂けないので赤字です3本(3ヶ所)くらい打ち込んだりしても出なかったりしたら大赤字
    そんな、4~8m程度の井戸でさえハズレ(水が出ない)があるのに…
    「超深井戸の人達は、ハズレだったら…集金どうするんだろう?成功報酬の場合??」と思ったりします
    
  • 13. やじじさん やじじさん
    木馬さん
    
    水井戸なんですね
    うちもたまに掘ったりします。
    仕上げはストレーナー菅入れて砂利充填かな!?違うかな!?
    何インチ仕上げかな!?
    
    私の職場は、成功報酬は今だとほとんどなくなったようですね。
    
    ここは工事金額が8千万位でして、㍍にしたら5~6万円くらいかな
    
    ただ遅れてる上に、今回トラブリューになりまして( ̄▽ ̄;)
    
    地熱現場は申請して国から補助金が出るとは言え、かなり不味い状況です!Σ(×_×;)!
    
    
  • 14. 木馬職人さん 木馬職人さん
    おっと返事が入ってたので
    うちは、祖父の代の井戸屋からのスタートです手堀りの堀井戸ですだから年配の人はうちを「ポンプ屋さん」と昔の屋号で呼ぶ人もあと山から山水をひいたり
    でも、それはまだ水道が来る前の話でした
    
    でも、今は上水道が普及して…際立って新たに井戸が必要な家は減ってまして…そんな訳で、私は井戸の新設はあまり得意ではないんです
    打ち込み井戸は、先にストレーナー加工がしてあり先が杭になってまして…それをコンプレッサー(いわゆるハツリ)で打ち込みますパイプ自体がストレーナー付きの給水管です大抵がインチ四分(32)で、田畑なら、その上にガチャポンプ(手押しポンプ)を付けて完了家庭用なら150ワットや250ワットのポンプをつけます大抵が20か25で配管
    あくまで家庭用の場合です
    家庭用の場合…成功報酬になる場合が多いと言いますか…私の方が「材料費だけでけっこうです水脈に当たらずすみません」と謝るようにしてます
    

感謝のキモチ('◇')ゞへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。