記事詳細

日記

lineいじめについて

27 8

やじじさん

ブロガーランキング:48位
今さっき、テレビでスッキリ見ていたですが

中1女子「lineいじめ」で………

私はlineをやってないんですが、lineについて考えさせられるニュースですよね。

なぜかというと、lineのサービスはとても便利で面白そうな良い印象に思えますが

使い方次第で相手を簡単に傷つけたりできることが言葉の暴力となり

今回の………に繋がったのかと思います

このサイトもlineに近い感じで皆さんとやりとりしていますが

Kナビさんの管理により秩序がたもたれています。

えーっと、私が言いたいのはやはり使い方しだいで良い方にも悪い方にも簡単に転がるんだなぁ~っと…

前にあすからさんがログで伝えていたんですが

相手に大しての最低限の礼儀を持って

lineもしくはカキコミをしてくれるのが良いのではないかと思っています。

相手を思いやるキモチを大事にしてくださいと

皆さんに伝えたかったのですm(_ _)m





自分の今のキモチでした




終劇



このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. パチ大好きママさん パチ大好きママさん
    やじじさん☆
    
    あたしもそのNEWS見てました。
    
    LINEも既読スルーや
    未読スルーでいじめの
    対象とかなるので
    恐いなと思ったよ( ´△`)
    
    今の若い子ゎ
    いろいろ難しいね( ´△`)
  • 2. くろのんさん くろのんさん
    怖いよねー(´;ω;`)
    
    うちの子LINE中毒やで心配
  • 3. 係長グチさん 係長グチさん
    そんな僕もLINE被害者です
    彼女から既読スルーの理由を言えと
    毎晩請求されてます
    恐いですよ女子は
  • 4. わなびんさん わなびんさん
    私はガラケーなのでLINEと言うツール利用して居ないし
    そのNEWSも見て居ないので
    
    どれだけ良くて悪いものか全く解りませんが
    
    イジメは悲しいです
    
    思いやりを持つ事はとてもとても大切です
    
    しかし本人の思いやりが時に相手を傷つけてしまって居る事もあります
    
    それもイジメでしょうか
    
    本人は気付いてない
    むしろ思いやりを持って接して居ると自負してる分誇らしくさえ思って居るでしょう
    
    自分の思いやりと相手の思いが重なれば素敵な方向に進みますが
    
    重ならない場合は……
    
    自分自身以外の分別の仕方等
    分かる事等出来ません
    
    ただただ悪い方向には進まぬ様に
    沢山の思いやりを持って日々相手と接する心掛けをするだけです
    
    
  • 5. まるのんさん まるのんさん
    確かに!ラインの既読  見てるのに何で?
    って…思う時あるけど  イジメまでになるのは…悲しいね(ToT)
    便利で良いけど  良し悪しやなぁ!
    今のイジメって  昔とは違って陰険な事するよね!正々堂々言えばいいのに!
    腐ってるね!
    長くなってしまった!( ̄▽ ̄;)
    お腹空いたから  つまみ作る(´д`|||)
  • 6. KURUHAさん KURUHAさん
    やじじさん。はじめまして!
    
    僕も朝出勤前に見ました!
    最近の子供たちは人に与える痛みを理解出来ないんですよね。
    ボコってもゲームみたいに復活出来るって思ってる人もいるらしいですよ…。
    
    そして、お通夜に参列した子が「お通夜Now」とか入れてたのは呆れて言葉も出なかったです。
    
    line云々よりも人としてっていう問題になりますね。
    
    あっ…。普段はこんなマジメには語らないですからね(笑)
  • 7. みっちJr.さん みっちJr.さん
    ラインって、いつやめていいか分からないよね(^_^;)
    
    私は連絡に、使いたいだけなんだけど、応答しないといけないかな?とか思ってしまう
    
    既読ついてると、無視してるとか言われて、今の子供はかわいそう(^_^;)
  • 8. 伝之助さん 伝之助さん
    中学生にスマホ持たせる親が悪いのでは?
    スマホ持ってないといじめられたりするのかな?
    
    嫌な時代だよ

lineいじめについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。