記事詳細

パチ&スロ

憧れ

7 0

碇ダイスケさん

ブロガーランキング:327位
皆さま、週末をいかがお過ごしでしょうか?


私は出張&夜勤ですただいま北の方にいます


さて、今週~来週にかけて出張先のホールで実践


…と、言いたいとこなのですが最近負け続きでいまいち波に乗れない日々が

こんな時は休養に限る行かなきゃ負けない(笑)


じゃあ、何を書こうか…ってなった時に前回の予告したとおり今日は憧れの人について喋ります


じゃあ、早い話が誰なのよ?
って、思いますよね
それは、パチスロライターの梅屋シンさんと嵐さんです


パチスロ打ってる方はすでに知ってる方もいるのでは?


じゃあ、知らない方の為に簡単に言うとスロプロで雑誌にコラム書いたり、スカパーとかで実践番組出たりしてる人なんです


どこに憧れているか。


というか、憧れより尊敬に近い感じもありますね

まず、梅屋シンさんはパチスロは『勝つ』ことを重点に置いてる方です


ホールでの立ち回り、台の設定看破、打ち方など全てが理論派打つ理由よりも打てる理由をまず見つけるとこは私も視点を変えなきゃと思ったところ


いろんな試行錯誤して勉強しなきゃダメだと思いました


そして、嵐さんはとにかくパチスロを『楽しむ』ことを重点に置いてる方です

もちろん、高設定を狙いながら設定看破もやる


だけど、とにかく楽しそうに打つんですよね(笑)


リールの止め方にしてもマニアックなとこを狙ってるし、アツイ打ち方やリーチ目を教えてくれるので見てるこっちも楽しい


この2人が今の私にとって尊敬すべき方々なのです

『勝つ』『楽しむ』この2つは絶対に欠かせないことだと思います


それでいて、難しいことですよね単純に勝ってれば楽しいけど、負けてたら誰だって悔しいし楽しいどころではないハズ…


じゃあ、勝ってるだけで良いのか?どーせなら演出とか楽しみながら打ちたいですよね
まぁ、本業にしてそれでご飯を食べてる方はそれどころではないと思いますが…


ただ、打ってるだけでなく自分なりの楽しみを見つけて打つのも良いかもしれません


イライラしちゃう事が多々あると思いますが、まずは楽しむことを忘れずに


負けてて顔が怖い人、結構いますからねぇ…って自分も人のこと言えない(゜ロ゜;(笑)


それでは週末もパチンコ、パチスロ楽しんで下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

憧れへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。