記事詳細

パチンコ

パチの品格

53 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回は品格のお話です

 

よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
 
文豪・ヘミングウェイの短編集に
 
 
「勝者には何もやるな」
 
 
 
というのがあります
 
 
 
これは意訳で、原文は
 

Winner Take Nothing
 
 
です
 
 
 
この言葉の真意は各自お考えください
 
 
 
ヘミングウェイの文章を引用すると解りよいかと思うんですが
 
 
長いんですよ
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
パチは勝つことを最上の価値とする
 
 
 
これは間違った考えではないと思います
 
 
 
誰しも負けて嬉しいワケはありませんからね
 
 

しかし、勝てばいいというものでもない
 
 
 
勝っている者、勝ち方を説く者の徳が高いかのような誤った価値観
 
 
 
罷り通って気がします

 
 
 
以前、勝ち組/負け組の表現が品がない、としました
 
 
 
勝者の傲慢ほど始末の悪いモノはない
 
 
 
勝って謙虚に
負けても卑下せず
 
 
 
パチの収支は人間性にいかなる影響をも及ぼしません
 
 
 
むしろ、勝った後、負けた後の姿勢に人間性こそが表れると思うのです
 
 
 

大事なのは人柄と品格
 
 
 
というお話でした
 
 
 
 
しわすだでした
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

パチの品格へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。