記事詳細

パチンコ

リカバリーサポートネットワークへの相談件数が増えていますね…②♪♪♪

29 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




夕方になるとアイスクリームが無性に欲しくなる
(´;ω;`)
依存性かも





会社の冷蔵庫が壊れ買い置きしていた爽グレープ&サワーが10個全滅していた
(´;ω;`)
酷過ぎるっっっ





まだ冷たいけど溶けた爽を食べてみたら美味いっ
ヽ(´▽`)/
香里奈のジュレみたいかも





警察庁を中心に業界全体でリカバリーサポートネットワークのPRをした結果
(。_。)φ  フンフン





2012年の相談件数は2562件に
(=・ω・)/  キリリっ
2011年は1128件だったので2.2倍も増えたことに





2006年の設立からの累計相談件数は9202件に
(´;ω;`)
悩んでいる人は潜在的にはかなり多いかも





2012年の統計を見てみると
ヽ(´▽`)/
ちょっとだけ書くと





相談件数の多い地域は?
(。_。)φ  フムフム
東京都>神奈川県>沖縄県>埼玉県>千葉県





相談の電話をかけてくるのは?
(。_。)φ  フンフン
本人76%、家族や友人24%





電話が本人の場合の男女比率は?
(。_。)φ  フムフム
男性70%で女性30%





年代別に多いのは30代28%>40代27%>20代22%
(´;ω;`)
参加人口が多い年代とリンクしてる





因みに相談の電話が家族や友人の場合の男女比率は?
(。_。)φ  フンフン
男性13%で女性87%





年代別に見てみると50代23%>30代22%>40代20%に
(´;ω;`)
比較的時間と資金に余裕がある年代が多い傾向に





全体的な傾向として1ヶ月に20万円以上投資したり8時間以上プレーするヘビーユーザーは減少傾向にあり
(´;ω;`)
代わりに低貸し玉ユーザーからの少額な相談が増加傾向に





今年の警察庁と業界の目標はヘビーユーザーからの脱却
(=・ω・)/  キリリっ





安く長く安心して遊べるパチンコの構築に向けて様々なユーザーへのサービスやサポートを通じて頑張って欲しいと感じました
ヽ(´▽`)/
将来も大衆娯楽として存続し続けるために
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

リカバリーサポートネットワークへの相談件数が増えていますね…②♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。