今朝は各部署の仕事の進捗度合いのばらつきの調整に追われた (´;ω;`) ばらつきはパチンコの回転率だけにして欲しい 一段落し女性社員から貰ったプリッツでリフレッシュ ヽ(´▽`)/プリプリプププ~ シシドカフカ頑張ってる なぜトマトプリッツ? (´;ω;`) トマトが匂う気がする 机の引き出しにそっと仕舞った時届いた知らせ ( ; ゜ω゜)トマト苦手 こっ?これはっ?フィールズ? フィールズと言えば1988年に設立され資本金70億円従業員1200人を抱える業界最大手の販社 ヽ(´▽`)/ 日本中にパチンコやパチスロ台を販売 更に海外の版権会社ともパイプを持ち獲得した版権をパチンコメーカーなどに提供も (=・ω・)/ キリリっ 前期決算は? (。_。)φ フムフム 売上高1081億4千万円 純利益 47億2千万円で売上高は前年比117.3%で純利益は前年比78.8% パチンコ台の販売台数は10万台で前年比マイナス13万3千台 (´;ω;`) 主力のエヴァがリリースされなかったから パチスロの販売台数は22万8千台で前年比プラス4万9千台 ヽ(´▽`)/ バイオハザードが好調だったから 更に京楽系列のOKの総発売元にもなった ゜+。(*′∇`)。+゜ 頑張った そんなフィールズが新たな企業戦略として遊技台の流通からキャラクターの知的財産を軸にしたものにシフトするとのこと (=・ω・)/ キリリっ 経営戦略としては? (。_。)φ フンフン キャラクターやコンテンツをコミックスから発掘し版権を取得 ヽ(´▽`)/ 無名のキャラクターの掘り起こし これをアニメーション化し付加価値を付けてテレビ放映や映画にしファン層拡大 (。_。)φ フムフム 更にこれをパチンコやパチスロメーカーにコンテンツとして提案 ヽ(´▽`)/ できた遊技台も販売 更に人気の出たコンテンツをシリーズ化しコミックスへフィードバック (=・ω・)/ キリリっ 知的財産のサイクルによる新しいビジネスモデル 大手パチンコメーカーが人気版権を持っているアニメ製作会社を子会社化するのは8年前から流行ったけど ヽ(´▽`)/ 無名のうちから育て上げることは初の試み 新しい人気キャラクターが登場しパチンコやパチスロの人気に繋がればと感じました ゜+。(*′∇`)。+゜ 桃こ姫も頑張って