記事詳細

パチンコ

ビギナーだった8年前の夢を見た若かった日々

48 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




最近はなかなかに行く時間がない色々仕事増えた





専業はもちろん兼業と呼ぶほど今まで打ち込んで来なかったけど、あまり打たなくなった今枕詞を付けたいビシッ





『元ビギナー』と名乗るか?(笑)出張先で仕入れたご当地シュークリームを食べながら考えた甘さ濃厚





いつの間にか新幹線でうたた寝し、初めてデビューした頃の夢を見たカラー





8年前、1週間のリフレッシュ休暇最終日、暇だったあの日青空一人きり





通りがかりの大型へ入った1人来た





多分バラエティーコーナーだったと思うがウルトラセブンに座ったドキドキ





1万円札を入れ打ち出し数回転で当たったパチンコ簡単





連ちゃんし何回も玉を抜いて下さいボイスが流れた両隣の人から睨まれた





玉を抜けばドル箱から度々玉が溢れた度々両隣の人が拾って上皿に投げ入れてくれた





14連ちゃんが終わった時逃げるように席をたった金は使わなかったが両隣に気を使ったパチンコデビュー





デビューを勝利で納め翌日からも通ったビギナーズラックで勝った





やがていつしか専業さんとも知り合い仲良くなり開拓の大切さを教わった面倒くさそう





ゲージや釘も教えてくれたもっと面倒くさそう





今から思えば本当にもったいないことをしたあの時ちゃんと聞いていれば





やがて更ににも慣れ色々な店員さんとも仲良くなった打つのはビギナーでも仕事柄話題は沢山ある





魅力的な女神様も多数発見したコーヒーガールからコーヒーを買うことを覚えた





かなり経って出玉でコーヒーが買えることも知った等価?





ある日突然閃いたあるある





もっと大きなに行けば更に女神様は多いはずビシッ





専業さんから教わった開拓が始まった意味違う?





活動エリア内の23店をくまなくチェックバシッ





フレックスタイムだったので出勤の前か後に訪問したついでに勝った





当時は釘は見る意識はかけらもなかった(笑)面倒くさいの嫌いプロちげ~し





訪問したの客の頭取りを趣味でした稼働台数/設置総台数





でよく見かける客をマーカーとして他ので見かける度々チェックしたみんな回遊パターンある





当時はイベントも多かったので曜日やイベントのあるなしで客のからへの流れが分かった打つを決めるのに役立った





同じ機種でもにより客付きの差があり機種の扱いの違いとの力を入れている機種やスペックの傾向が分かった廻る台探し簡単





客付きのいい島、新台メインの立ち回り世に出る新台は全て打つ






泉谷しげるの座頭市、ブルース・リー、エヴァ、アン・ルイス、パトラッシュ、スパイダーマン、何でも打った海以外





新台の導入時の還元率も今よりよかったよき時代ワクワクできた





これからも時間ができれば新台だけは打ちに行きたいハロプロ





今までで触れあった人の面影が浮かんだ懐かしい





新幹線が駅に着いたがネクタイにクリームも付いていたシュークリーム垂れた





身近にあり手軽に立ち寄れるパチンコ年末仕事が落ち着いたらみっちり打ちたい




このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

ビギナーだった8年前の夢を見た若かった日々へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。