記事詳細

パチンコ

11月は甘デジのリリースが結構多いですね♪♪♪

45 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんにちは~





最近リリースされる甘デジのスペックを見ていると大当り確率が1/99より高いものが増えてきているんですね





元々甘デジは4円パチンコから1円パチンコへ流出するライトユーザーを食い止める必要性から、それまでは余り力の入っていないジャンルだったのを





業界を挙げて力を入れるようになり稼働も高くなり2009年にはホールのドル箱にまで成長し経営にかかせないものになったんですが





出玉感の欲しいユーザーやホールの利益の上がる台の要望からスペックも多様化しラウンド振り分けなどが多彩となり結果波の荒い台が増えたんですね





そこで業界の団体で比較的穏やかなスペックの台をCRA(遊パチ)とし手軽に遊べる台と認定し、更にこれより大当り確率が高い台をCRAAとし、より底投資で遊べる台のジャンルを作ったんですね





まだCRAA規格の台は少ないのですが甘デジ本来の手軽に遊べる台が増えればと思うんですね





ちょっと11月リリース予定の甘デジを書いてみると





11月4日リリース予定





カメレオン
ベルサイユの薔薇
コブラ
SAMURAI7





11月12日リリース予定





蒲田行進曲
銀と金





11月18日リリース予定




餓狼伝説





甘デジは元々新台の供給台数も海などのビッグネーム以外は5千台程度と少ない場合がほとんどなので中古機の需要に対して不足気味なこともあり中古価格は25万円程度で安定しているのが特徴なんですが





AKB48導入以降はアニメとのタイアップ機種の甘デジの価格が上昇しているんですね





ライトユーザーや新規のユーザーが増えホール内を回遊するユーザー向けにホール需要が増えているのかもしれませんね





甘デジの中古機の年間取引台数は約55万台と比較的大きな市場なので活気が出ればと思うんですね



(_´Д`)ノ    なあなあ


( ̄□ ̄;)!!   どしたん


(;´∩`)     あんな~


海シリーズのな~炎目ってあるやんか~


( ̄~ ̄;)    あるな~


(_´Д`)ノ    あれや


クリエイティブな人もカテキンの力で炎目になるんやろか~


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


まっ間違ってるでっ!
また燃える部分間違ってるでっ!


でも寒いベランダやと炎も消えるから効果ないやろな~
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

11月は甘デジのリリースが結構多いですね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。