記事詳細

パチンコ

9月もサンヨーと京楽が頑張りましたね♪♪♪

51 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんにちは~





9月末現在で全国のホールに導入されている割合をメーカー別に上位10社を見てみると





サンヨー             98.4%
京楽                97.8%
平和                92.2%
ニューギン              90.5%
藤商事              88.7%
ビスティ               88.2%
サミー                 85.4%
サンセイ                85.2%
サンキョー               84.7%
大一                77.2%





サンヨーや京楽、平和、ニューギンは全国のホールの90%以上のホールにそれぞれのメーカーのパチンコ台が設置されているということなんですね





昨年と比較するとサンヨーは1.3%、京楽は5.8%、平和7.2%、藤商事は8.8%と大幅に導入ホール数が増えているんですね





1%はホール数に直すと112店舗に相当するので伸びの大きさが分かります





逆にサンキョー8.2%、ニューギン3.3%、大ー11.6%と今年は導入ホールが減少したメーカーとなっているんですね





設置台数からシェアを見てみると





サンヨー              29.5%
京楽          19.4%
平和         8.3%
ニューギン          5.8%
サミー           5.5%
藤商事        5.4%
サンセイ           5.1%
ビスティ          4.1%
サンキョー           3.9%
大ー          2.4%





サンヨーは全国のホールに設置されているパチンコ台のほぼ30%を占めているんですね





1%は台数に直すと31000台にあたるので台数の大きさが分かります





導入率も高くシェアも高い上位3メーカーのサンヨー、京楽、平和は新台のリリース機種数、台数も多く、話題機種もあったメーカーなんですね





サンキョー、ビスティ、大ーがヒットした新台に恵まれずいずれもシェアを落とした状態なんですね





新台がリリースされた時のホールの台入れ替えで撤去割合が高い京楽、ニューギン、サミー、サンキョー、ビスティに比べて撤去割合が低いサンヨーの設置シェアは毎年安定しているんですね





つまりホールに設置されている台数も多く軸になる機種として長期的に大切に使われていると言えるかもしれませんね



(_´Д`)ノ   なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


パチンコに勝つんてな~シンプルらしいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


(_´Д`)ノ   でもなっ


サイコロ振る技術介入ってな~いかさまになるんちゃうかな~


Σ( ̄□ ̄;)  おまっ


まっ間違ってるでっ!
食い付くとこ間違ってるでっ!


でも技術介入できたらずっと1出せるかもしれんな~
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

9月もサンヨーと京楽が頑張りましたね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。