記事詳細

パチンコ

パチンコ台とパチスロ台の1台あたりの1日の平均売上は幾らでしょう?♪♪♪

81 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんばんは~





昨年2011年のデータを見てみると





全国に設置されているパチンコ台の1台あたりの1日の売上の平均は昨年は『22,210円』だったんですね





売上のピークだった2008年の『30,490円』と比較すると3年間で『8,280円』下落したことになるんですね





パチンコ台の1台あたりの1日の平均粗利はといえば昨年は『3,608円』だったのですが





ピークの2008年が『4,473円』だったのでこちらも3年間で『865円』下落したことになるんですね





1台あたりの平均でみると小さく思うかもしれませんが500台設置のホールだと1日あたり『432,500円』利益が下がることになります





パチスロを見てみると昨年の全国に設置されている台の1台あたりの1日の平均売上は『25,120円』





1番底だった2008年の売上は『20,330円』だったので3年間で『4,790円』上昇したことになるんですね





同様にパチスロの1台あたりの1日の平均粗利を見てみると昨年は『3,809円』





2008年は『3,379円』だったので3年間で『430円』上昇したことになるんですね





実は、昨年はパチンコとパチスロの1台あたりの売上と粗利が逆転した年なんですね





つまりパチスロがパチンコを抜いた年なんですね





更に1台あたりの1日の平均稼働時間を見てみるとパチンコは昨年は4.4時間




因みにピークの2008年は5.1時間だったので0.7時間稼働が減少したことになるんですね





同様にパチスロを見てみると底だった2008年は4.6時間、昨年は5.2時間だったので0.6時間稼働が増えているんですね





パチンコとパチスロの合計で年間売上と年間粗利を見てみると





2008年の売上は28.4兆円
パチンコ21.2兆円
パチスロ  7.2兆円





2011年の売上は24.6兆円
パチンコ16.4兆円
パチスロ  8.2兆円





粗利を見てみると





2008年は4.32兆円
パチンコ3.12兆円
パチスロ1.20兆円





2011年は3.82兆円
パチンコ2.58兆円
パチスロ1.24兆円





設置台数の多いパチンコの売上と粗利の下落を設置台数の少ないパチスロがカバーしきれないのが現状なんですね





このデータは4円パチンコと低貸し玉を含む全てのパチンコ台と20円スロットと低貸しコインを含む全てのパチスロの合算となっています





稼働、売上、粗利の下落が続くパチンコの、低貸し玉台の設置比率が今年も昨年より台数ベースで10%増えた事もあり今年は更に売上、粗利が前年を下回る可能性が高く





パチスロも20円スロットは稼働が頭打ち傾向となり5円を中心に低貸しコイン用の台の設置台数が昨年の15%程度伸びていてパチンコと似た状況になりつつあるんですね





パチンコとパチスロ合わせても今年も厳しい状況といえるかもしれませんね



(_´Д`)ノ   なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん 


(;´∩`)    あんな~ 


AKB48でな~当たってもな~ラッシュ突入せんかったら悲しいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


(_´Д`)ノ   そん時な


オシメンが篠麻里やったらな~上から口調でな~このプッチョ野郎言うて欲しいねんな~


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


はっ入ってるでっ!
個人的な希望入ってるでっ!


でも篠麻里ファンはおんなじこと思った人多いかもしれんな~

このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

まだコメントがありません

パチンコ台とパチスロ台の1台あたりの1日の平均売上は幾らでしょう?♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。