記事詳細

パチンコ

『マックスタイプの稼働状況を見ればホールが見える?』…かも♪♪♪

75 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんにちは~





ホールの運営状況を見る数値には色々ありますが





基本となるのは『玉単価』と『玉粗利』と『稼働』なんですね





『玉単価』は客が台に投資した金額/アウト(客が台に打ち込んだ玉数)





『玉粗利』は台の粗利/アウトで、この場合の粗利は客の投資金額-景品金額となります





簡単にいえばパチンコの1玉の売上と儲けなんですね





昨年の全国平均の玉単価と玉粗利をみてみると





甘デジの玉単価は1.1円で玉粗利は0.18円で玉単価に占める玉粗利の割合『玉粗利率』は16%





同様にマックスタイプをみてみると玉単価は1.7円で玉粗利は0.25円で玉粗利率は14%





つまり玉単価の高い台ほど粗利が大きく、逆に粗利率は低いんですね





仮に甘デジとマックスタイプの両方の粗利を0.2円づつ上げる釘調整をした場合は





甘デジの粗利率は18%となり調整前より2%上昇するんですね





同様にマックスタイプは粗利率は15%となり上昇は1%ですむんですね





つまり玉単価の低い甘デジはホールが粗利を上げる為の釘調整の影響を受け易い=廻らなくなり易いんですね





因みに玉単価はマックスタイプなどの様に波の荒い台ほど高くなります





ホールでみるとマックスタイプの設置比率が高い、換金率が等価に近いホールほど高くなるんですね





ホールは店舗全体で玉単価と玉粗利を計画、管理しているのですが





マックスタイプの設置比率が全国的に下がり(5年間で8%程度ダウン)粗利が上がらなくなり、甘デジやミドルタイプの粗利を高めにとる様になり厳しい調整が増えているんですね





逆にいえばマックスタイプやハイミドルタイプなどの稼働が安定して高いホールは甘デジなどは比較的粗利を抑えている場合もあり廻る台が多い傾向にあるんですね





蛇足ですが1円パチンコの昨年の平均は、玉単価は0.3円前後で玉粗利は0.14円、玉粗利率は47%と高めなんですね



(_´Д`)ノ    なあなあ


( ̄□ ̄;)!!   どしたん


(;´∩`)     あんな~


今年はな~クリエイティブな人も夏痩せせんで済むんちゃうかな~


( ̄~ ̄;)    ほぉ~


体調管理できてるんやな


(_´Д`)ノ    ちゃう


最近ベランダログ無いからやねん


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


しっ失礼やでっ!
意外と日焼けに気をつけてるクリエイティブな人に失礼やでっ!


でも換気扇の下に立ちっ放しやと足むくむかもしれんな~タバコ吸うために


このエントリーをはてなブックマークに追加
75

コメント

まだコメントがありません

『マックスタイプの稼働状況を見ればホールが見える?』…かも♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。