記事詳細

パチ&スロ

パチンコ台の下の方に貼ってあるシールは

159 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位

なさんこんにちは
いつもありがとうございます


しんしゅーです


パチンコ台を見てみると盤面の下の隅の方にこんなシールが貼ってあるのを見たことがあると思うんですね


No.○○○○○○
 AD―M―B  


これは遊技盤番号と呼ばれているもので遊技台の製造番号なんですね


No.は製造番号なんですが下のアルファベットは固有の記号なんですね


1番左はメーカー名を記号で表しているんですね


ADは経堂氏ではなくてエース電研、FJは藤商事、HCは平和、BBは京楽といった感じなんですね



真ん中の記号は製造年を表しているんですがLは平成22年、Mは23年なんですね


1番右は製造月を表していて1月A~12月Lで表しているんですね


パチンコ台はこの遊技盤番号と遊技機枠番号と主基盤管理番号で管理されているんですね


これらの番号を使いパチンコ台は製造から中古転売から廃棄まで機歴を管理しているんですね


もちろん新台入れ替えの時は所轄の立ち会いでこれらの番号も全て確認するんですね


因みに島に同機種を設置する場合はNo.の若い数字から順番に設置する規則なので隣同士の台は連番なんですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました


しんしゅーでした


(_´Д`)ノ なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


ぴぴちゃんな~アバがゴールドで豪華やんか~


( ̄~ ̄;)    せやな~


気持ちが高いレベルなんちゃうかな~


(_´Д`)ノ   それやっ


飲んでる酒のレベルにアバ合わしてるんちゃう?


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


しっ失礼やでっ!
久しぶりに失礼やでっ!


ぴぴちゃんはアルコールの度数にしか反応せんレベル高い人やでっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
159

コメント

まだコメントがありません

パチンコ台の下の方に貼ってあるシールはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。