記事詳細

パチンコ

パチンコ台のスタート口入賞数はカウントしないよ…意外と知られてないかもログ

61 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
     
     
シンしゅーです
     
     
意外と知らない方も多いかもわかりませんが
     
     
パチンコ台のデータカウンターやがゲーム数としてカウントしているのはスタートチャッカーに玉が入った数とは違うんですね
     
     
もっと言えばスタートチャッカーに入った玉数はカウントしていないんです
      
      
実はパチンコ台のスタート数データを出力する端子は2つあるんですね
     
     
1つはスタート入賞数を出力する端子でスタートチャッカーに玉が何個入ったかをデータとして出力するんですね
      
      
この端子は新台入れ替えのテスト打ちに実際の入賞数を調べる為に使うんですね
      
      
ではわたし達が日頃打つパチンコ台はというともう1つの端子を使います
      
      
この端子からは図柄が停止した回数をカウントしスタート数データとして出力するんですね
      
      
つまり保留4個までは図柄が変動停止するのでゲーム数としてカウントされますがオーバー入賞分はゲーム数としてはカウントされないんですね
     
     
つまり実際はスタートチャッカーに良く入る台であってもオーバー入賞が頻繁だと実際のスタート数は実際の入賞数を大幅に下回りのデータとしては普通の台ということになるんですね
     
     
最近の台は検定の絡みでロングリーチが増えた関係もありこのパチンコ台のゲーム数と実際の入賞数には10%程度の開きが出ているんですね
     
     
これはからすれば利益に繋がりますが打ち手からすれば収支に直結するんですね
     
     
実際は10%の開きがあるということはまだまだオヤジ打ちなど甘い客も多いということなんですね
     
     
は実入賞数ではなくこのゲーム数データなどを基に調整を行いますから甘い客が多いは調整も甘い台が多い可能性が高いんですね
     
     
選びの参考にでもなればと思います
     
     
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました
     
     
シンしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

まだコメントがありません

パチンコ台のスタート口入賞数はカウントしないよ…意外と知られてないかもログへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。