記事詳細

パチンコ

思えば遠くへ来たもんだ

25 0

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
四歳のムスメを育てながら、小地味にパチ打ってますと、どうしても
「あ~、一日中打ちて~」とつくづく思います。

独身(今も独身だけど)の頃は良かった…なんて。
あの頃は…(←遠い目)
仕事帰りにパチ、休みの日にはパチ…。

その頃は海ばっか打ってました。

ワタシの自己最高記録は、超海(海つながり)の180K勝ち

…まぁ、通算その十倍はムシられとりますが


で、ムスメ産んで禁パチというか、
そもそも、オムツ→おっぱい→オムツ→おっぱい…の繰り返しの中でパチンコのコトなんて思い出す余裕なんてなかった、あのツラい時期を経て。



些細なコトから、東京に遊びに来ていた父に発狂し、ホールの玄関を超えた、そこには、未だかつて見たことのない、沖縄の海が広がっていたのであった


(スミマセン、沖縄行ったことなくて本当に見たことないんです…)


で、それこそ、お座り千円で六万四千円勝ち


父とムスメを放置プレイで待つ家に戻り、飛行機代を熨斗付けてあげた時の、快感…


あの日から…ワタシの中の人生の腹時計が狂いだしたのね…きっと。


独身時代の負債は出産一時金で一括返済できたと言うに…(←サイテー)


今では、打ちたくてムスメと散歩の途中に通るホールの匂いまで嗅いでしまう始末


とは言ってもね、あのままやってたらボロ負けでさ~、逆の意味で狂っちゃってたからね~、ま、ムスメ出来て、程よくブレーキかかる的な?


というわけで、独身女性の皆様!

今のうちだけでっせ、遊べるの
子供生まれたら何もできまへん。
今のうちに遊んどきなはれ


という独身女性に贈る、エールでした。
じゃ、最後の6行だけで十分なのでは?

と、お思いの方
エピソードスーパーロングリーチの方が信頼度アップなんですよ
少なくとも、エヴァではね
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

思えば遠くへ来たもんだへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~の関連情報