記事詳細

日記

ムスメについて

90 6

ひ゜さん

ブロガーランキング:46位
皆さま、こんにちわ


ぴ です(ペコリ)


今日はムスメについて書かせてください。


ムスメ、ピヨコ(仮名9歳)
('∇')ハイ


ムスメは、デカい。


現在、身長145㌢、35㌔。

既にロックオンされてるワタシ、155㌢…
( ̄ー ̄)


靴下は共有、23.5㌢
( ̄ー ̄)アリガタイ



生まれた時は3000㌘、全くもって標準体重だったのですが、


my母( ̄ш ̄)の揺るぎない母乳神話による、真夏の汁物責めに苦しむワタシに同情してなのか、


育つ育つ


一歳で10㌔超えてたか?
忘れたけど


もう「肉塊」っていうの?


おっしゃれ~な育児雑誌の成長曲線をいつも遥かに超えていて。


その時からワタシは予想してました。


この子は運動が出来ない


案の定、成長曲線に反比例する運動神経


先日、通りすがりの公園で、


ムスメが


「ママ~、ピヨコってさぁ~逆上がり出来ないんだよ」


というので、たまには、休日の親子連れみたいなことをしてやろうと。


「よし、やってみ?ママが支えてあげるから」
( ̄∇ ̄)マカセロ















ワタシの背骨が折れるかと思った…


「ちょっちょっタンマ無理~」


※タンマ=タイムアウト?焦った時に使う、知る人ぞ知る昭和世代用語


ムスメは自分のデカさを認識しているので、




「ママ大丈夫ごめんね無理させて」
('ロ')



そんなヘタレな母を持つからか。


歴代の担任の先生含め、ムスメを知る周囲の大人達は、口を揃えて


「ピヨコちゃんは大人」


と、言います。


みんな曰く、「ワタシが反面教師」だと



見た目が大人っぽい、ではなく、中身が大人…



我慢、というわけではないけれど、感情をコントロールしている、と。


先日、my母( ̄ш ̄)が発狂して



「ぴ さんアナタがたまにパチンコ行くことに、私は反対しませんが電話かけても出ないし、ましてや、ピヨコちゃんに電話かけて『ママはどこ?』って聞いたら、言いにくそうに『パチンコ…』ですってピヨコにそういう事をさせるのは止めて頂戴」 


( ̄□ ̄)ハイ…


また、ムスメにいつも食って掛かる同級生がいまして



いちいち、突っ掛かってくるため、閉口しているムスメにワタシは、40代の一女性として、威厳のあるアドバイスをしました。


「ピヨコよ…そういう時にはね」
( ̄ー ̄)












『だ~か~ら、お前の事が嫌いなんだよ』



「って言ってやれ」
( ̄∇ ̄)ドウダ!


すると、ムスメは静かな声で、こう返した。
('-')


「そういう時、ママは同じ事言えるの?」



( ̄ー ̄)言エマセン。




まぁ、こんな感じのいささか出来すぎちゃんなムスメではあります。


そういうと「自慢話」的な話じゃない?


でも、みんな、言うんだけどさ


中学?高校?


思春期にきっと来るんだと思うのよね。
( ̄∇ ̄)キットクルー








反抗期


既にワタシの脅しに屈しない精神を持つ、ムスメ。


壮絶かつ壮大な闘いになるであろう。


密かに楽しみにしてます。


そんな大人なムスメのテストを公開します
('ロ')ヤメテ~



ワタシは評価する
気持ちはわかる

このエントリーをはてなブックマークに追加
90

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    おはようございます
    とりの弱 私もおんなじねヒヒヒ(^-^)、
    
    ぴさん
    だあ~ぃ好き
    あすから7940です
  • 2. こまめまこさん こまめまこさん
    ぴ さん♪
    
    タンマ→昭和世代
    ↓
    OK→σ( ̄∇ ̄;)使うわ…
    (*・・)σ弱→羽…
    オシイッ!!
    うん!…σ( ̄∇ ̄;)
    気持ちは分かるわ~♪
    
    
  • 3. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    よい親子関係ですね
    頑張れ
    ピョコ
  • 4. のんたんは孫さん のんたんは孫さん
    素敵な親子関係
    
    もう
    目がはなせないって感じのblogだわ
    
    
  • 5. 牙狼連チャンさん 牙狼連チャンさん
    ピヨコちゃん、素晴らしいですね!!
    
    やっぱり、親の背中みてますよね
    
    我が家も同じです
    
    苦労かけてゴメンね
    でも、親も親なりに苦労してるから…
    
    楽しいこともあるから、楽しいよね!!
    
    子供たちよ、すまん
  • 6. パーカーさん パーカーさん
    ぴ さん
    おはよ~ございます
    
    ピョン吉[ウサギ] に続き
    お嬢サマのぴよチャンも健気でいぃ~ですね
    ほのぼの感が伝わってきますね
    ログ読んでいて、とても暖かな気持ちになります。
    
    今日も無理なさらない様に充実した一日を…

ムスメについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。