記事詳細

日記

黒か白か、、、人の心の中はわからない

33

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
結婚も20年以上も経てば  
ドキドキなんてない





ダンちゃんにムカついた事だって
数知れないほどある






だけど、、






それでも、私達は仲の良い夫婦だと
思ってた







このことがあるちょっと前に 
会社の同僚に相談を受けた






旦那の浮気が酷いと






しかも、自分のママ友を好きになったり
するから、凄く辛いと







しかも、仕事も長く続かないと
言う







アイスさんなら、どうしますか?







迷わず、捨てる!と答えた






だけど、彼女は出来れば
仲良くやって行きたいと言った







どうすれば、そうなれるのか
と私に聞いた







彼女は私よりもだいぶ年下なので
子供も小さい[赤ちゃん]





離婚は避けたいのはわかる





だけど、浮気男と上手くやって行く
彼を変える方法、、、







私には全く思いつかなかった








このラインが来た時に
このあだ名に心当たりはなかったけど







付き合ってたことのある女だと
私はすぐにピンと来た







根拠はないけど







まさに女の勘と言うやつ








すぐに返信するか
電話するかと思ったけど








なんか、躊躇った






ダンちゃんに浮気は出来ない
と思った






するなら、本気ってこと








その後はすぐにミーティングで
私のポケットで携帯が何度もブルブルする







電源を切った








仕事から帰宅し
夕飯を普段通り作り








さっさと二階の息子の部屋に
布団をひいて寝た








息子はこの4月から社会人になり
自宅からは遠い配属先だったので
今は一人暮らししている








このラインくらいで
疑うのは早急ですか?






このくらいの内容なら
ただの友達かもしれない







私の早合点かもしれない






だけど、私は嫌だった






私以外の女の人を心配する
ダンちゃんなんて、知りたくない








ダンちゃんはすぐに帰って来た





急いで帰って来たんだと思う







話だけさせて欲しいと言った






そして、私の側で1人で話し始めた






高校の時に付き合ってた子で
2年くらい前から朝の通勤の時に
偶然会うようになったこと








離婚して、ひとりで子供を育てて
いること







その息子がうちの娘と同じ大学を
目指していて






いろいろ教えて欲しいから
ラインを教えて欲しいと
言われたこと







で、ラインのあった日の朝にも
久しぶりに会って







凄く、具合が悪そうで
倒れそうなのに





仕事は休めないと言ってたから
ラインしたこと








信じて欲しい
お願いします。とダンちゃんは言った






私にはこの話が本当かどうかわからない







信じてもらえないなら
その人に聞いてもらっていいから
とダンちゃんは言ったけど








なんであたしが?
そんなことしなきゃならないの?








口裏なんて、いくらでも合わせられる









ラインだって、削除するって
向こうに送るから
見ててよ!って







ラインなんて
いくらでも復活出来る!







終始無言の私にダンちゃんは
誤解させるようなことして
ごめんと部屋を出て行った













私はその後、
誰かに話したくて
Yちゃんに電話した









いろいろ話して、、、








最後にYちゃんが言った







私は思って欲しい人には
絶対に思ってもらえない









思ってもらえるココアちゃんが
羨ましいと








私はダンちゃんが信じられるか
正直、わからない











ただ、ひとつだけわかった








私は自分が思ってる以上に
ダンちゃんが好きなんだと
このエントリーをはてなブックマークに追加
33