記事詳細

日記

恋はいいね

43 5

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
皆さんの恋話を読んで
私もひとつ




女性のパチンコを始めたきっかけの第一位は彼に教えてもらって



じゃないかと思いますが



私もまさしくソレでした




彼とは17才~21才の4年間
付き合ってました



私は高校時代でバイトしてたのですが、彼は近くのガソリンスタンドでバイトしてて…



良くお昼を買いに来てました



ある日、いきなり「付き合って」と店先で言われ



「知らない人とは付き合えない」と言うと



「じゃあ、今日から友達ね」から始まりました



スゴク格好良くて、モテる人でした





友達がでカッコイイ人見つけた
なんて話してて… 




それがその彼だったりしたり



高校は違ったので、彼の高校の
女子に嫌がらせされたり
したこともありました




でも、不思議と浮気の心配はしたことなかったように思います





そして、とても優しい



喧嘩はしても、私に声をあらげることはないし
必ず彼が謝ってくれる




みんなが私のことをココアと
呼びすてで呼んでる中で
4年間ココアちゃんと呼んで



それが凄く好きでした




彼は一人っ子と言うこともあって
ご両親に大切に育てられた感じで




私もしょっちゅう、彼のご両親と一緒に食事したり



毎年お正月には一緒にお節料理を食べて、お詣りに行って




23才の私の誕生日に籍を入れようと約束していました




でも別れが来てしまいました



その頃、彼は仕事が忙しく全然会えない日が続いていました




3連休があっても、彼からは全部
仕事だから会えないと言われてて




その頃、私が勤めるに大阪支社から研修に来ている男の子がいました




1年間の研修を終え、今月末で大阪に帰るから、1度だけデートして欲しいと誘われました




断ってはいたんですが



どうせ、3連休予定もないし…
と軽い気持ちで



してしまいました




遊園地に行ったんですが、彼への罪悪感もあり、全然楽しくない




そうそうに帰ると言う私に研修に来ていた男の子はプレゼントをくれました




手紙も入っていて



「無理やり付き合わせてごめんね
でも凄く嬉しかった」と書いてありました。




彼への罪悪感とこの男の子への罪悪感で胸が張り裂けそうでした




真っ直ぐにに帰る気になれず…




友達のに寄り道
万が一のアリバイも頼み
夜に自宅に戻ると




彼のが停まっていました



「3連休、どこにも行けなくてごめんね。でも星が凄く綺麗だったから、一緒に見たくて…」



と言う彼に涙が出てしまい、思わず本当の事を話してしまいました





その日から、だんだん彼は変わって行きました




私が信じられなくなったんでしょうね




の飲み会に行くと言えば
店の前でずっと待ってる



もちろん、二次会なんて行かせてもらえません




友達と会うと言えば、友達に確認する




自分が撒いた種とは言え、私を信じられない彼を見るのは辛かった





もう二度と彼は私を信じられない




私も辛いが彼も辛いでしょう




元には戻れないと悟った時
別れを決心しました




杏理の歌じゃないですが




出会った頃はこんな日が
来るとは思わずにいた






そして、月日は流れ





私の23才の誕生日




私が当時付き合っていた彼に
送ってもらってに帰って来ると




彼のが停まっていました







私が男の人といるのを確認すると
すぐに走り去って行きました






彼はあの約束を忘れていなかったのです










私の甘酸っぱい青春でした


このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. あ~つしさん あ~つしさん
    (T^T)
  • 2. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    良いお話しでしたな(つд`)ドラマをみてるような感覚になりました(´▽`)ノ
  • 3. マルサンだよさん マルサンだよさん
    アイスココアさん♪
    はじめまして♪
    日記の恋の話
    スッゴク感動しました!!
    自分の若い時と重ね合わせてしまいました♪
    甘酸っぱい思い出はいつまでも大切にしたいです♪
    
  • 4. あすから794さん あすから794さん
    ほろ苦い?青春時代の初恋
    
    いいね~
  • 5. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    すごく良い話ですね
    
    愛されてたんだね
    
    しかし……愛され過ぎると……
    
    だね( ´△`)

恋はいいねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。