記事詳細

パチンコ

毎回転がアツイ!?

44 0

スズッキーさん

ブロガーランキング:-位
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

ってな訳で年が明けてから、まだ1度も実践に行っていないスズッキーです!

と言うのも今年は、APEC(アジア太平洋経済協力)開催のために自粛が行われたこともあり、お正月中はホールも本気を入れてかっぱぎに入っている為、釘・設定ともに例年よりもさらに厳しい状況。
それに加え、2011年の新台は1/11に導入されるホールが多いと言うこともあり、実質的に稼働を始めるのは1/11以降になりそうです。

そんな訳で、今回は最近のお気に入り機種をご紹介します!

1機種目は、高尾さんのCRA REIDEEN [フェードイン](甘)

打ったことがある人は解ると思いますが、この機種は本当に凄い!

何が凄いって?
この台は、通常時・確変中に関わらず毎回転なんかしらの演出が「ガッチョン♪ガッチョン」起こる。

まさに毎回転がアツイ状態(笑)さらに、つっこみ所満載のセリフウインドゥ予告!

「何が起こっているんだ!」
「いったいいつまで続くんだ・・・」的なセリフが発生するのだが、思わずこっちが聞きたいわ!と突っ込みたくなりますよ。

ある意味打ち手の心を読み見切ってると言えるかも(笑)

初めて打った時は、毎回転「ガッチョン♪ガッチョン」しているから何が起きているのか訳も解らずズルズルお金を入れてしまいましたよ。

もうひとつのお勧め機種が、マルホンさんのCR神魂合体ゴーダンナー[S](甘)

この機種もREIDEEN負けず劣らず毎回転なんかしらの演出が発生!
特に、どう見ても「金色」にしか見えないセリフウインドゥ予告は思わずオッ!もらったでしょ!と思わせてくれます。

まっ余裕でハズレるんですけどね!

さらに確変中は、バトルモードに突入するのですが、どっちが敵か味方かが解らない(汗)
初めて打った時は、ヨシ倒したぞ!と思ったら倒れていたのは味方で確変終わってました(笑)

一見すると、どこがお勧めなのと思いがちですが・・・。

通常のパチンコは、ステップアップだ!連続演出だ!と段階を踏んでアツイorサムイが決まるのですが、この2機種はそのセオリーをまるで無視!

毎回転、アツイ演出が発生する為、その訳の解らなさに思わず夢中になってしまうのです!

海物語シリーズのシンプルさの逆を行くというこの発想!素晴らしすぎる!

と、熱く語ってしまいましたがそれほど新鮮で斬新な機種でした。

見かけた際には、是非お試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

毎回転がアツイ!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧