記事詳細

パチンコ

現在のパチンコ

54 11

慶次だ!さん

ブロガーランキング:-位
その日の計画を基にスタッフの経費を計算、光熱費、雑費等を計算し、必要粗利をはじき出して、ホールコンピュータに打ち込むとコンピュータは忠実にその機械割りどうりに粗利を確保するそうです。しかも閉店間近に粗利に
余裕があると、出し続けてまで設定粗利まで放出するとのこと。閉店間近に強い台が出続けるのはこの為ですね。コンピュータは勝手に回収日でもサービスデイでも稼働の良いシマ、台をコントロールしてくれるみたいですね。

あと好調台、絶不調台の違いですけど、現在のパチンコはメーカー発表の確率は有ってないような物と書きましたが、その意味は現在はホルコンが主流で経営してるからで有り、その日の機械割りで設定されるからであり
(シマごとの機械割りも出来るハズ)
高くしたら、当たり確率が下がり、下げたら
平均当たり確率は上がるはずです。
平均ですから、シマ全ての台が好調になるわけもなく、相殺するための、
絶不調台も存在することになります。

あと、好調台の原因はホルコンによる
その時間帯に好調台と選ばれた時に、
当たり周期の信号がもの凄い早さで訪れる為に起こると考えてます。多分
5分前後に1回。(理由はデータグラフで連チャン時間は大体5分後)

しかもその時の信号が5秒前後ヘソ、デンチュウのセンサーに来てるはず。当たり信号が来た瞬間にヘソ、デンチュウに玉が入れば当たりですね。お座り一発とか、ガロパト当たりとかは、ほぼたまたま、この信号が来た時ですね。完璧に運がいいだけ。ホルコンは横並び4・5台、
台番号(末番)57・157・257とか、
全くバラバラ等3種類で、グループとして、制御されてます。末番構成はわかりやすいですよ。昼間1番出ている時の末番構成では、ほぼ7番台だけとか、2番台だけとか、見れますよ。
このホールはいつも横並び4・5が当たり出すとかなら、横並び構成でしょう。当たり順番ですが、メインカウンターから見て時計回りに当たり順番が回ります。当たり始める場所は、勿論分かりませんよ。しかし時計回りに動くのは、間違いないみたい。(よく観察してみて下さい。)しかし、例えばあそこの7番台が当たったから次は、その次の(自分の)7番台とは限りません。(可能性としては高い)ホルコンに選ばれにくい台も存在するからです。(死に台)次に強い台があればそこに信号が飛びます。

がきちさんがたまに言いますよね?
当たり順番とか強い台とか。
それはこれを分かってるからだと思いますよ。

好調台→当たり信号が他の台より早く来てる。そのタイミングで、ヘソ、デンチュウに入れなければならない。
→その為にはヘソが広く、少ない投資でいかに回すか!ということになるんですよね。だから、回転、ヘソの開きも関係ないし、関係あると言うこと。

最近のパチンコで純粋に信号無しで、
1/400を引けてるのは数%だそうです。

あと、皆さん隣とか、その隣、または
真後ろ、斜め後ろとかで当たりとハズレが同じタイミングで、カブル。笑
経験ありますよね?イラッとしますよね?あれもホルコンによって煽られてるんですよ?

例えば隣の台に当たりの斬馬剣が来ます。その直後に自分にはハズレのガロ保留が来たとします。ザジリーチ(隣の台)は多分1番時間長いですよね?
で貴方の台は数秒短いと思われる
アンドラリーチが来ました。
演出時間をホルコンが調整して、
勝手にリーチを決めます。
そして2つの台で、同時に『牙狼剣を押しこめ!』が被るんですよ面白いくらいに笑
で隣は当たり、貴方はハズレ笑
経験有りますよね?これはホルコンが煽る現象です。

あと、バリバリの激アツ外し。
これは、調べて無いですが、当たり乱数の前後のハズレ乱数を取得した演出だろうと思います。
当たる前ってザワザワしてきて、リーチや疑似3が増えますよね?当たり乱数に近くなってる証拠だと思います。
当たり信号が他の台に飛んだら、また
ザワザワしながら大人しくなり、あとはさっぱりしますよね?当たり信号が
完全になくなり、無抽選か?と思えるとき有りますよね笑

こんな事書き出したらきりが無いですね。書き足りません。笑
今のパチンコはホルコン主流です。当たりの移動を見極め、よく回る台(ここでボーダー理論)をイベントの日(高設定日)に打つとプラスになりますよ。

あと、遠隔操作。ほぼ無いとの事。
メリットは何1つ無いとの事。
いちいち、遠隔操作する理由も無い。
ただ出来るホールは沢山あるらしい。
コンピュータでつながってるから
出来ないことはないらしい。
店長の談話です。笑

もう打ち疲れました笑
信じる信じないは貴方次第です。
皆さん中傷はご遠慮下さいね。笑

もの凄く長くなりましたが、どうかこの回答を載せて下さいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント


  • 2. 慶次だ!さん 慶次だ!さん
    どうにか載せれた笑
    お互い頑張ろう笑
    ぱーくんが大連チャン出来ますように笑
  • 3. あかとんほ゛さん あかとんほ゛さん
    お疲れ様です<m(__)m>
    ホントにそうですよね!
    そのまんま!って感じ。
    よーく解ります。
    先日の夕方、末番号3だけが爆発してたし、この前は横並び5台当たりやら、
    
    私も最近疲れますよ(-_-;)
    見極めて頑張りましょう(^-^)/
    大変参考になりました!ありがとう!
  • 4. がきちさん がきちさん
    リアルすぎて載らなかった。
    
    全て時計回りではない手前と奥では逆ですよ。
    
    あとアレは存在しますね。
    
    店長(含む)以下はできないし知らない。
    
    これぐらいでしか載らないから  以上
  • 5. たんたか0128さん たんたか0128さん
    参考になりました。いかに、上手く立ち回るですね!
  • 6. なとちぇさん なとちぇさん
    参考になりました。
    また後でじっくり読みます。
  • 7. NEW5さん NEW5さん
    慶次だ!さん、どうも、こんにちは
    自分は基本的に夕方以降が稼働のメインタイムです
    理由は言うまでもありませんね
    
    100%読んだ台が当たる訳ではありませんが、自分は通算の初当たり確率1/400→1/300位になってると思います
    ミドルの初当たり確率でマックス台やってたら、ド素人の自分が普通にやっても収支プラスになっちゃいますよ
    
    負ける月もありますが、長いスパンだとお小遣いが増えていくですよ
  • 8. ゆっぢーさん ゆっぢーさん
    なんか文句っぽくなるんですがすみません。
    
    じゃあなんで店は釘締めるんですか?
    
    そんなことしてるならわざわざ客が減るような極端な釘締めしませんよね?
    
    普通に考えたらアホのように開けて客寄せしますよね?
    
    この辺はどう考えてますか?
    
    気になったのでコメントしました。
    
    板汚しすみません。
  • 9. 慶次だ!さん 慶次だ!さん
    ゆっぢーさんに、お答えします。
    冒頭に書いた通り、ホールコンピュータとしては、ある程度入金を確保しないと出玉を解放しないのです。
    へそを閉めると回らない、お金がどんどん入る→その後ホルコンが出す信号を送る。
    
    へそを開ける、ぐるぐる回る→お客の玉もちがよくなる。→結果お金が入らない。分かりますか?
    
    イベントの日朝から、昼過ぎまで大盤振る舞いみたいに、出るときありますよね?それは、ホールが機械割りを高く設しており、尚且つ客がどんどん、入金するから、朝一で基準額まで、お金が入るからです。
    しかし、ある程度そのシマに放出してしまったら、半分近くは持ち玉遊戯になるわけで、ホールとしても、現金が入ってこなくなるわけ、だから、ピタっと止まる時間帯があるでしょう?あれは、出ている玉で出し入れするからです。今シマに出ている玉を台から台に移動させてるだけ、ホールとしては、痛くもかゆくもないんです。
    
  • 10. 慶次だ!さん 慶次だ!さん
    牙狼みたいに超人気機種をグルグル回せて、経営できるのは低換金率店で差玉経営してるとこですよ。
    等価交換でそんなに回せません。
    低換金店は、回転率は、殆ど変わりませんよ。既に玉を貸した時点で利益出ますからね。回して貰った方が、店としてはウハウハ、
    等価は違う。等価だから、回したらリスク高いんです。だから、回る台、回らない台の差が激しい。
    分かりますか?
  • 11. カモメちゃんさん カモメちゃんさん
    慶次だサンの言うとうり、ホールで起こる現象は多々あります。
    谷村先生もホルコン攻略であれだけ勝ってるのでしょうね!
    でもホルコンを読むのは難しすぎます⤵
    正攻法が正論ではあったけど現在のパチンコではパチプロの方はどうやって勝ってるのでしょうね?
    自分は昨年8月からウソみたいに勝てなくなりました。今さらながら勉強中です~

現在のパチンコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/86玉パチ:14台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:3台 (XX(1/399.6)) 1パチ:6台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:10台 (XX(1/399.6)) 1パチ:3台 (XX(1/399.6))