記事詳細

日記

人の才能?ちょっとした出来事。

17 5

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
みなさまこんちわ(・∀・)ノ
 
最初に
パチ、スロネタ一切ありません。
 
先日地元のコンビニで高校時代仲良くしてもらったひとつ年上の先輩に会った。
 
久しぶりで俺の事覚えてくれていて少し立ち話でもして
でわまたー、みたいな感じで終わった。
 
 
その先輩の話をしてみますね。
 
高1の終わりあたりから友達含め
電車通だったので行き帰りは楽しく相手してもらったりしてました。
 
とはいえ学年違いなので休みの日などは遊ぶことはなく、な間柄。
(↑学生時代の先輩後輩なんでねこんな感じよね)
 
で、その先輩。
サーフィンが好きなよくいる
チャラチャラしたどこにでもいそうな高校生。笑
背がかなり高く(185~)
体は痩せてる感じ。
 
時は流れ先輩卒業。
そして1年後自分らも卒業。
 
絡みはなくなったけど
噂などで先輩が趣味で
キックボクシングをはじめた
と聞いた。
 
いろいろやる先輩らしいな~
と思いました。
 
 
そこからぷっつり情報が途絶えてしまいな状態。
 
俺は格闘技やプロレスなどの類が大好きです。
 
数年たって本屋で雑誌を見る
キックボクシングの雑誌があった
見てみる。
 
 
え!?新日本チャンピオン
〇〇〇〇(←先輩の名前ね、笑)
 
はーー?よね。笑
 
どうやら趣味ではしめたキック
背が高く痩せていた先輩は
軽量級でリーチが長くかなりの強者にまでなったらしい。笑
 
んで1回だけお忍び試合を見に行った。
今さらあの先輩と仲良かったんすよなんて調子こみたくないので。だんまり観戦。笑
 

対戦相手
ちいさい。笑
 
いや、というより先輩が大きいんだとね。笑
その試合は勝ち。
 
 
~略m(__)m
 
はい、その先輩にあったんですよ
今は引退して地元ではないとこだけど小さなジムを経営しているみたい。
 
 
と、久々の再開の話でした。
 
いやね趣味ですよ?
そんなノリで始めたやつすよ?笑
 
 
日本チャンピオンて、ある意味
爆笑以外のなんでもないよね。笑
 
特にシビアな世界でさ
趣味ではじめて数年でチャンピオンて才能あったんだな、と。
ここでいう才能は努力は大前提ね
感覚的なセンスなどもあるけど背が高くて痩せてるというDNAもひとつとしてね。
 
 
なにがあるかわからんねー
同時にかっけーよね。
と先輩がチャンピオンになった時
(当時)つくづく思いました。
 
 
要は小さいお子さんなどいる方々
人は何がきっかけで才能が開花するかわからない。
たとえ遊びではじめたとしてもね
(今回は先輩の例えのキックでしたが体使うものや頭を使うものさまざまに、て意味で捉えてね)
 
親のエゴもあるだろうけど。
いろいろたくさんチャレンジさせて才能を見いだしてあげるのも役目よね?(きっかけを作ってあげる)


 
先生みたいな物言いになってんなこれ、爆笑
んでもそう思うわ。
 
 

よーし!俺は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引きこもろう、笑
 
 
でわ、ばーいせんきゅ
(・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ルんルんさん ルんルんさん
    あ~その気持分かります
    プロ野球選手に小中同じ学校だった人いるんだわ
    あえて友達とは言わんけど(笑)
    んで結構前のオフ、地元で会った時にあっちから声かけてきた
    
    ちと嬉しかった(笑)
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    なんだか「キッズリターン」と言う映画(北野たけし)を思い出しました
  • 3. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    るんるんさん、ども。
    そうそう。笑。
    友達だ、てとかでしゃばりたくないよね。笑
    プロ野球選手もすごいすね。
    
    話変
    カバネリはネットでさわがれるほどのもんでもないような気がします。笑
    主題歌はいいけど、笑
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、ども。
    うーん。名前だけはわかりますが内容が…ですm(__)m
    シンデレラストーリー系な話かな?
    
    木馬さん映画好き?なんですね(^-^)
    俺は全然ライト層で気になったのしか見ない感じです(それもごくたまーに。笑)
    
  • 5. ちなッチさん ちなッチさん
    コメありがと(*´ω`*)♪
    
    朝に見に行きました(* ̄ー ̄)
    
    探せず…2年前位を探してたから後でまた見に行くね(*≧∀≦*)
    
    ルル好きバンザーイヽ(・∀・)ノギアス仲間♪
    
    今ゎ打ってなぃの?
    もしかして台撤去(  ;∀;)?
    
    
    
    

人の才能?ちょっとした出来事。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。