記事詳細

日記

世間話をして寝ます。笑

10 4

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
題名のとおり。です。笑
 
 
じゃ、ちょいと噂程度だけど
目にした記事について
書いてみる。
 
 
その前に。
オリンピック
新しい順からさかのぼり
ロンドン、北京、アテネ、シドニー
 
ここいらまでにしときます。笑
 
 
ありましたよね。
まずはその大会ごとの
開会式というのは?
 
俺もフルでは見たことないけど
少なからず見たことある、て人たくさんいると思います。
 
 
たとえばロンドンなら。
007のテーマを流したりなど
中世ヨーロッパ的な演出したり。
 
北京なら
昔からの伝統的な?
民族衣裳みたいなのを身につけたり。
 
上記ふたつに参加する著名人
有名人などは。
 
国内のみならず
ワールドクラスに有名な人がでたり、とかですよね。
映画関連に見立てた演出なども
その映画作品も世界的に見たことはなくとも必ず知られているような作品ばかり。
 
 
要はその自国が世界に誇れる
本当の古き良き文化だったり。
 
なおかつ誰もが知るであろうものをだしたりする。

 
これがオリンピックの開会式ですよね。
 
 
そこでだ!
数年後、まだ先だけど
東京オリンピックありますね。
 
 
そして開会式はどういったものが
出し物としてでるんだろ?
 
日本が世界に誇れる文化?
やはり和テイストかな?

それか世界的に有名な人が
楽曲演奏したり、とか?
 
↑当たらずとも、なんかしらは必ずあるよね。

 
 
そんな時、ある記事を目にしました。
 
東京五輪の開会式の
総合演出プロデューサーに
(決定ではなくあくまで候補ね)
A元さんが入ってるみたい。
 
 
 
イヤな予感がするのは
俺だけ?笑
 
 
俺、あの某アイドルは好きだけど
 
オリンピックはまた
土俵が違うと思う。
もし決まったりなんかしたらやりそうじゃん?笑
 
 
他の国の大会開会式で出演する人は世界的にも有名で。
なおかつ歌唱力などもあり
ホントのアーティストの人だったり。
 
 
だったらまだ
S本さんあたりがピアノ弾いてた方が全然いいと思う次第。
 
 
はて、数年後かにおとずれる
東京五輪はどうなるのかっ?笑
 
 
ネタ的、世間話でしたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    べきさん(*´ω`*)
    
    私もまだS本さんのピアノがいいなあ〜(*≧∀≦*)
    
    と思うよ( ̄ー ̄)
    
    どうなるのかね( ̄ー ̄)
    
    
  • 2. ルんルんさん ルんルんさん
    こんばんわ♪
    
    ん~
    それは嫌ですね(笑)
  • 3. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよちゃん、ばんわ
    うんうん。やっぱしっかりとしたアーティストがやるべきよね。
    
    俺、大好きだけど
    やはりオリンピックという舞台であのグループがやってしまったら…
    文化祭レベルになっちゃうよね
    ログにも書いたけど
    土俵が違うよね
    
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ルンルンさん、ばんわ
    おそらく誰もが思いますよね、笑
    好き嫌いの前に
    外国人からみたらただのお遊戯レベルになっちゃいそうで。笑
    
    まだ海〇蔵あたりが歌舞伎やったほうが普通にいいすよね。笑

世間話をして寝ます。笑へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。