記事詳細

日記

The  Collection!!

18 5

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
寒くて目が覚めました。
皆様風邪をひかないように(^-^)/
 
 
 
と、一応の
社交辞令なセリフ。笑
 
 
すんげ寒いんで
むさくるしく朝から熱く語らせてもらうよ。笑

 
もうウザいぐらいにね。笑
 
いつものごとく注意書き。
 
メンドーなツッコミ入れてくる人には聞く耳はもちませんので、あしからず。笑

 
そして熱く屈折した話をしますんで。笑
 
あー無理。って方は
ここでお引き取りをm(__)m笑
 
最後まで読んで
こいつウゼーは反則ね。笑
 
 
ただね反面、俺が言ってることに対して少なからず
 
うんうん、わかる。
となる人もいると思う。笑
 
ご理解いただける方のみ
読んでいただければOK
 
 
 
ここからスタート。
そういえは
このサイトでもよく見かける。

 
 
〇〇のファンだけど
↑目にします。
 
 
はて?俺からすると
どこからがファンになるのか?
 
 
気になるところ。
 
定義は置いといて。
 
ひとつ言うなら
パチ、スロでだしたから?
↑だけの理由ファンになった?
 
 
はっきり言うなら
ここだけは
 
がっつり否定させて
いただくわ。笑
 
それは台のファンであって
原作ファン違います。笑
 
もちろんアニメに興味なく
(そのタイアップ作品を)
パチ、スロで存在を知った人もいるでしょう。

 
 
これね俺的あるあるね。
 
 
ただね!なぜかそこから入る人は
パチ、スロで作品を知る。 
 
気になって
そこから原作を見る。
↑ここまではわかるのよ。
 
問題はここから
その見た原作知識を
いかにも、的にドヤって語る人多い。笑

 
 
俺のごくすごく身近な友達にもいます。笑

 
んな、わかってっから
というツッコミ入れます。笑
 
 
そう元々から知ってる人から見たら何を今さら、なんですよ。
 
 
でもってねここは平気で
ネタバレを書く人がいる件!
 
 
↑↑↑
こ こ を N G にし ろ や!笑
 
 

〇〇の台を打って気になって原作を見たんだ。
そしたら〇〇って最後こうなるんだね。
 
 
ていうカキコを何回か見たことある。

 
 
 
俺は言うよ。
 
サイトの趣旨が違うといえど
アニメ、マンガの
ネタバレはやってはいけない
最大のタブーね!
 
 
いろいろ説明と感想述べると
毒盛りになるからやめるけど。
 
掲示板(チェックがとおり)
に載ったから悪くはないよね、とかの次元の話ではなく。
誰にも迷惑かけてないよね
とかの話のレベルでもない。
 
 
 
 
なんでかはわかるよね?

 
 
原作を見てより一層好きになり
原作愛を語る。全然良いこと
 
だからといってネタバレ
すんな、て話。
 
ちなみに俺、パチ、スロにでてる作品は結構な割合で知ってるものが多いです。
 
が!キャラなどについて語る事はあっても原作のストーリー、内容について語ったことはありませんよ。
 
 
ここのサイト見て結構あったんで
感想がてらに書いてみたわ。笑

 

 
んでコレクション?
 

昨日メシ食ってからテレビを見て
 
少しばかり昔からの物を入れてある段ボールをいろいろ見てたんよ。

 
10箱以上はあるんです。
 
そのまだ1箱目にあったのは
ゲーム系やCDでてきました

 
なにがあったか?って?
 
 
 


今度の北斗は あちちちちー わかる人だけわかって下さい。笑 あとふたつ、とおるかわからん けど載せてみる。

カードリッジならわかるよね? 箱ですよ、箱。笑 さらに、さらに!

魔可不思議アドベンチャー のCDです。笑 一応、昨日(要は今現在) 撮りましたよという証拠に 同じ場所で撮り でもって午後ティーの 今のパッケージのキャラ (水色のね) をワザと写しました。 正真正銘 俺部屋で撮りましたよ てことで。笑 10箱以上あるうちの まだ1箱めですよ?笑 この世はでっかい宝島ならぬ 俺部屋、段ボールは宝の山かな? たまにねログなどで フィギィアやコミック グッズ等載せる人いると思いますが。 いいぞ!もっと載せろ! ↑俺の本音です。笑 ホントに好きなのが 伝わると作品違えどいえど 同じアニメ、マンガファンからすると、とても微笑ましくなる。 あとジャンルは違うものでも 趣味などの写真、いいよね 要はホントに大好きで 熱く語る人好きです (薄っぺらいのは嫌い、笑) パチ、スロの台でもそう。 あー、この人ホントにこの台好きなんだな。 ていうの見ると普通に ガンバレ!と素直な気持ちになるね。笑 やはり好きになったものは とことん好きになって 熱くなろうじゃないか。 て事よ。 つか朝っぱらから 何語ってんだ俺、笑 寒過ぎてアタマおかしくなってきたかな。笑 冷えきってるから朝風呂入って 支度しよ 無駄に熱く語りました。笑 わかる人だけわかって ね。笑 (意味不な改行) 週の真ん中水曜日 もうすこしがんばろ(^-^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. ルんルんさん ルんルんさん
    おはようございます♪
    私にとって頭の痛い内容ですね(笑)
    
    浅く広くがもっとーなのでタイアップ大抵分かります(^_^)v
    んで
    画像の件
    PS2の初代北斗持ってます(笑)
  • 2. きよみてぃさん きよみてぃさん
    べきさんおはよー♪
    
    あなたもコレクターってやつね( ̄ー ̄)
    男のロマン感じるわ。
    
    親方によう似とります( ̄ー ̄)
  • 3. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。こんちわ
    俺の場合は集めたというより
    好きな物を普通に買ってたら
    結果たまりこんだ。みたいな。笑
    
    そちらログカキコまいります
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ルンルンさん。ども
    ダメだ。2回とび。
    説明を具体的に詳しく書いたんですが
    あきらめますm(__)m
    またのちほど
  • 5. ルんルんさん ルんルんさん
    こんばんわ♪
    なかなかチャレンジャーですね(笑)
    俺も結構蹴られてますけど
    お上の顔色伺いながら更新してますよo(^-^)o

The Collection!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。