記事詳細

パチンコ

龍が如くが大好きな人のブログ

13 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
もうご存じの方も多いかと思いますが、12月19日(予定)に「CR龍が如く見参!」が出ますね。

この機種の題材になっている「龍が如く見参」、個人的に凄い好きなゲームなんですよね。

といっても、僕がプレイしたのは「見参」ではなく、シリーズ1作目と2作目ですけど・・・(笑)

まあ、細かいことは気にせず進めます。

ゲームのジャンルをざっくりと説明するとこんな感じ。


■龍が如くってどんなゲーム?
ざっきー的見解
⇒主人公のヤクザが敵対する組と抗争し、悪い奴らをボッコボコにぶっ飛ばしていくアクションアドベンチャーゲーム


プレイしたことある人なら大体分かってくれるはずっす。間違ってないはずっす。多分。


喧嘩とかバトルするだけなら似たようなゲームは幾らでもあるけど、龍が如くの何が良いかっていうと、とにかくストーリーが秀逸で面白いんす。
なんだろ、プレイしてるとその世界観に引き込まれてくんですよね。

ストーリー以外にも、キャバクラでお姉ちゃんを口説いたり、ゲーセンでUFOキャッチャーが遊べたりと、寄り道要素が多くて飽きが来ないつくりも◎。

もちろん根幹にあるアクションも爽快で、かっちょいー技をばっしばしキメられちゃいます!

なんだか、

「龍が如くのゲーム関係者乙」

とか言われそうですが、まじこのゲームオススメです!

あ、そうそう。うちの古株の情報員Aさんが、明日「CR龍が如く見参!」の発表会に行くようなので、彼がその模様を紹介してくれると思います。

どんな機種に仕上がっているのか、レポートを楽しみに待ちましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

龍が如くが大好きな人のブログへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧