記事詳細

パチ&スロ

あるあ・・・あるある(3)

44 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
パチ屋にいて「あるあるww」と思わず共感しちゃいそうなネタ第3弾です!

そろそろ僕の引きだしにも限界が見え始めてきましたが、なんとか頑張っていこうと思います(笑)

■落してしまった玉・コインを隣の人が拾ってくれると思いきや・・・インマイポケッツ!
僕の落した玉を拾ってくれてる!!なんて親切な人なんだ・・・><

と、お・も・い・き・や!

隣の人「お、ラッキー」

自分の上皿に拾った玉を投入~・

拾ってくれたんじゃないんかい(笑)


■4桁越えの台があると無性に打ちたくなる
はい、オカルトです(笑)

天井を搭載した機種でもないのに、1000回転オーバーのハマリ台が空いていると体がうずうずします。

「クソ台(低設定)濃厚なのは分かってるけど・・・なんか連チャンしそうな気がするんです!!」

こんなこと書いたらスズッキーさんに怒られそう・・・(笑)

え、いつもその後連チャンしてるかって?

さて、続けます。


■自分の好きな機種がイベント対象だと、例え意味不明な内容でも行ってしまう
もうね、好きな台だと冷静な判断ができないんですね。

具体的なイベント例を挙げますと

・本日「CR海物語IN沖縄」が沖縄調整!

とか。沖縄といえばゴーヤ。ゴーヤ=野菜。野菜=・・・沖縄調整の意味が分かりません(笑)

パチスロでは最近こんなイベントを見かけましたねー。

・本日「パチスロ猪木」が闘魂注入仕様!

もちろん、夜には一部の台に「闘魂注入台」の札が刺さります。
刺さるのは良いけど「闘魂注入台」ってなんじゃい!!(笑)


■前任者の超優秀なボーナス確率を平均、もしくはそれ以下まで戻す
例えば、ボーナス確率に大きな設定差があって、とにかく確率の良い台=高設定という台があったとしますよね。

打ち始めデータ
2000Gでボーナス20回(1/100)の台が空いている
※この時点で推定設定6
↓
うおぉぉぉ!高設定臭い台ゲット!!
↓
打ち始める
↓
・・・
↓
4000Gでボーナス23回(1/173)
※僕が打つことで設定1の数値に・・・(泣)

まあ、前任者以上引かないとボーナス確率は落ちてくるから仕方ないけど、ここまで極端だとね・・・
ていうか、マジでこういうのめっちゃ多いんすけど

とまあ、今回はこの辺で。
若干ネタが尽きてきたので次回があるかどうかは・・・(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

あるあ・・・あるある(3)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧