記事詳細

日記

そこは触っちゃダメだめ

40 16

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
マスクを着用する理由の一つに
相手に移さないようにするため
そしてもう一つの理由に他人からの病原体を含んだ飛沫(ひまつ)が口や鼻に入らないようにすること
つまりはマスクの外側には病原体が付着しているかも知れないということです

マスクの外側を手で触りその手で口元や目を触ると病原体が粘膜を介して感染することも
これではマスクをしても意味がない

マスクを外す時は耳にかけているゴムひもを外すようにしましょう

全く話は変わりますが大阪のパチンコ店で男性客がトラブルの末包丁で刺されるという事件がありましたね

後で調べたところ刺された男性はトラブルとは全く関係ない男性

ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント


  • 7. 俊行さん 俊行さん
    すーさん
    
    なるほど(*^▽^*)
    
    ひも持ちます(*^^*)
    ウイルスとかで、マスクの色が変わるなら
    さわってはいけない思うけど
    
    見た目では、わからない(*^^*)
    
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    (^-^ゞ
  • 9. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    ついつい
    マスクの外側
    触ってたかも!?
    
    外す時は耳紐!
    気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
    
    タイムリーな情報
    ありがとう
    
    
    
  • 10. 定っちさん 定っちさん
    マスクの外側言われてむれば納得今後は注意するよ
    
    刺された野次馬根性も、距離感がいるなぁ(笑)
  • 11. アイスココアさん アイスココアさん
    私もでは~ほぼマスク
    
    この間もマスクいつもしてるのに
    なんで風邪ひいたんだろって
    思ってた
    
    そうか~ゴムだけにします
    
    
  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    コジピー
    コメント
    ありがとね
    わかってくれて先生は嬉しいわ
    って何の先生や
    ちぇ~
    コメント
    ありがとね
    マスクの裏返し
    意味ないじゃ~ん
    さんまちゃんも言ってたわ
    えいちゃん
    コメント
    ありがとね
    これでまたパチンコ店の悪いイメージが
    みっち
    コメント
    ありがとね
    お互いちょっとだけお兄さんとお姉さんなので気をつけましょう
    
    あすさん
    コメント
    ありがとね
    お孫さん可愛いね
    こまめまこさん
    コメント
    ありがとね
    これからはお互い気をつけましょう
    触らないように
    
  • 13. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    ろこちゃん
    ペンちゃん
    定っち
    ココちゃん
    コメント
    ありがとね
    
    自分も無意識に触ってたんだけどね
    マスクの効果について先生に聞いたら
    あんな事を言われた
    
  • 14. P乃介さん P乃介さん
    世の中の大多数の人が、間違ったマスクの着用してるらしいね?(>_<)
    
    てかさ、その事件の原因は何?(・・;)
  • 15. ごんぴいさん ごんぴいさん
    すーさん
    
    マスクについて勉強になったよ
    
    つい触ってしまうかなと
    
    そんな事件があったの
    
    なんか怖いよね
  • 16. すーさんだーさん すーさんだーさん
    Pちゃん
    久しぶり
    コメントありがとね
    インフル治って良かったね
    
    旦那の友人は人としてあかんな
    
    原因はよくわからないけど
    
    事件があったのは夜の9時ごろ
    
    3時間前の6時ぐらいに何かしらのトラブルがあったらしい
    包丁を家に取りに帰ったのかそれともいつも持ち歩いてるのか
    
    どっちにしても怖いわ
    
    ごんぴいちゃん
    コメント
    ありがとね
    
    今は人の命が軽く見られてるよね

そこは触っちゃダメだめへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。