記事詳細

日記

昔々のお話(江戸時代)

22 6

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
ある資料見てたら面白い記事があったのでそれより抜粋

①キスが一般的に広まったのは江戸時代に入ってから
それまでは口吸いといい一部の知識階級の人しか知らない行為だった
②女性は結婚が決まるとお歯黒にして周囲にアピールした
更に子供を産むと眉を剃り落とすと言う風習があった
③オナラのプロ
オナラをした人の身代わりになる職業があった
主人(女性)がオナラをしたときに私ですと申告したとか
④江戸時代の寿司の屋台は銭湯の前に出店することが多かった
これはお風呂上がりの綺麗な手で寿司を摘まめるからとか
⑤捜査や捕り物の手伝いをする岡っ引きだがバイト制だった
事件がおこると十手を詰所に取りに行き現場に向かった
続く
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. mukumaさん mukumaさん
    3、、、
    
    先日やってた( ^o^)ノ
  • 2. 俊行さん 俊行さん
    おかっぴきが
    バイトって、すごいね(*^▽^*)
    
  • 3. すーさんだーさん すーさんだーさん
    むくちゃん
    そのテレビみたかったな
  • 4. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    岡っぴきのバイトはびっくりだよね
  • 5. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    私も③はテレビで視た
    
    ④⑤は知らなかった
    
    岡っ引きがバイトとは
    
  • 6. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    ペンちゃん
    岡っぴきのバイト
    もしその時代に生まれてたらやってみたいかも
    ペンちゃん
    ③はテレビで見たんだね
    見たかった

昔々のお話(江戸時代)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。