記事詳細

日記

海外でやってはいけない行為
ベスト9

44 21

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
こんばんは
いつも沢山の拍手閲覧コメント
本当にありがとうございます(>人<)

海外でしてはいけない行為

1位
◇子供の頭をなでる
アジアの多くの地域では頭は神聖な場所と言われていて他人が触れてはいけない
2位
◇血液型をきくこと
欧米ではとてもプライベートな質問なので失礼にあたる
3位
◇自動車のヘッドライトを消す
デンマーク
昼でも点灯が義務付けられている
4位
◇相手に手のひらを向けたピースサイン
ギリシャでは侮辱の仕草となる

5位
◇食事を残さずに食べる
中国ではお皿に何も残っていないのは
「まだ足りないぞ」のサイン
6位
◇小銭を大量に使う
カナダ
貨幣法で大量すぎる小銭を使うことは禁止されている
7位
◇うら向きでVサインをする
イギリスやオーストリアでは侮辱の仕草となる
8位
◇小指だけを立てるしぐさをする
中国では出来の悪い人を示す
9位
◇人差し指と親指で丸を作り残り指を伸ばすしぐさをする
フランスでは役に立たないことを匂わせる仕草となる
南米ではお尻の穴を示し侮辱の仕草となる

ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 12. すーさんだーさん すーさんだーさん
    まさパン
    
    済まん
    
    霜と霧間違えた
    
    10位は
    
    ギリシャの相手にパーの状態を見せるかな
    
    理由は忘れた
  • 13. ナカハルさん ナカハルさん
    すーさん
    
    日本の常識は、海外では非常識って…
    
    聞いた事あるある
    
    海外
    
    行ったこと茄子だわ(笑)(^_^;)
    
    
  • 14. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ナカちゃん
    
    コメント
    
    ありがとう
    
    うん
    
    その国その国で独自の決まりや習慣がね
    
  • 15. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    すぅーさん♪
    
    物知り博士やね
    
    流石の天晴れヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    
    9番(笑)
    
    
  • 16. すーさんだーさん すーさんだーさん
    アッキー
    
    コメント
    
    ありがとね
    
    
  • 17. ローザさん ローザさん
    へぇーσ(^_^;
    
    すごい勉強になったょ(^_^)ゞ
    
    すーさんてほんと物知りなんだね♪
    
  • 18. P乃介さん P乃介さん
    すーさん!
    うちの旦那はワシントン専門だよ!
    義妹が、テネシー大学の近くに住んでて、スーパーの中でさえ子供をちゃんと見てないと逮捕されるとか聞いたよ?(・・;)
    日本だとお菓子売場に子供置いて買い物してるやん?
    あれで逮捕なんて(・・;)
  • 19. まりりんんさん まりりんんさん
    普段なにげなくしてることばかりー!!(゜ロ゜ノ)ノ
    海外恐いよー(・ε・` )
  • 20. ミルフィオリさん ミルフィオリさん
    すーちゃん
    なんでも知ってるなぁ、海外旅行行った時は気をつけるよ
    
    ん?行く事ないかぁ(⌒-⌒; )
    国内旅行までかな
    
    でも有名どころだと、シンガポールではガム噛めないんでしょなんか凄い罰金だったような
  • 21. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ロザ
    
    コメント
    
    ありがとね
    
    Pちゃん
    
    ワシントンね
    
    義理の妹の旦那はアメリカ人なのかな
    
    それだけ子供にたいして注意してないといけないし危ないと言う事だよね
    
    まりりん
    
    海外に比べて日本は平和と言う事やね
    ミルっち
    シンガポール
    ガムそうなのよ
    でも飴はどうなるのだろうね?

海外でやってはいけない行為 ベスト9へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。