記事詳細

日記

自転車屋さんでのチョットほっこりする話し…載らないから簡単にね

14 10

あい★ちゃまさん

ブロガーランキング:-位
皆さん

こんばんゎ~

この間のログで言ってた

自転車屋さんでの出来事

載らなかったから簡単にぃ~

この前パチって帰ろーとしたら
大事なボロボロ自転車のライトが点かない

アタシは毎日自転車通勤してるから
ライトが点かないと困るんだぁ

だから、いつもメンテナンスしてくれる
自転車屋さんへGO

そしたら…自転車屋さんにオジサン達がタムロってる

アタシはとりあえず自転車を停めて
自転車屋さんのオジサンに相談…

フッと自転車を見ると
オジサン達4人位でアタシの自転車を囲んで
タイヤのチェックやらブレーキのチェックやらが始まってる

肝心のライトは入荷待ち

明日からの自転車通勤どぉしよぉ

しばらくバス通勤かなぁ

なんて言ってたら

オジサンの1人が自分の自転車のライトを外してアタシの自転車に装着してる

オジサン
『新しいのが来るまで貸してあげるょ』

オジサンのライトとっちゃったら…

オジサン
『いーのいーの』

って

お言葉に甘えて借りちゃった

で、今日ライトが入ったみたいだから
オジサンにお礼のコーヒーを買って
会社帰りに自転車屋さんにGO

そしたら今日もオジサン達がタムロってる

無事に新しいライトを着けてもらって
オジサンにお礼も言えました

可愛いグリップも入荷してくれてたから
グリップも新しいのに替えちゃった

しかし、赤の他人に自分のライトを
貸してくれる人って居ないょね

おかげで無事に自転車通勤出来ました
オジサンに感謝感謝デス

ってか…
毎日自転車屋さんにタムロってるオジサン達

一体何者なんだろか

※ちなみに店員さんではありません
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ほっこりする話し詳しく聞きた~い(・∀・)ノ
    
    Kナビさんもうチョイゆるくてもいいんじゃない?
  • 2. フク1004さん フク1004さん
    (〃^ー^〃)はい!
    
    
    ほっこり ですぅ( 〃▽〃)
    
    載らないと…
    
    ほんと~に 伝えたい事…
    
    変わってちゃう気がして(*´ー`*)
  • 3. 慶次郎様さん 慶次郎様さん
    あぃちゃん
    
    おじさん優しいね〜(o^^o)
    
    てか
    グリップも新品なってるんるんだね〜
    
    
  • 4. あい★ちゃまさん あい★ちゃまさん
    板サン
    
    コメありがとデス
    
    前よりは緩くなったけど
    載らないのは載らないょねぇ~
    
  • 5. あい★ちゃまさん あい★ちゃまさん
    フク1004ちゃん
    
    ありがとぉ
    
    だょねぇ~
    ただでさえ文字だけだから
    伝わらないとモドカシイ
    
    
  • 6. あい★ちゃまさん あい★ちゃまさん
    慶ちゃん
    
    ありがと
    
    優しいオジサンは前歯がなかった
    
    でも超イイ自転車に乗ってるんだょ
    
    グリップ
    スゴイ可愛いんだぁ
  • 7. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ほっこりする話だね
    自分もセコセコガツガツせずにそんなじいちゃんになりたい
  • 8. あい★ちゃまさん あい★ちゃまさん
    すーさん
    
    久しぶりぃ
    
    なれるなれる
  • 9. コジピーさん コジピーさん
    あいちゃま
    
    この世の中
    
    捨てたもんじゃないね♪
    
    優しいオジサンだね
    
    可愛いグリップもゲット
    
    チャリ気をつけてね
    
    
  • 10. あい★ちゃまさん あい★ちゃまさん
    コジピィちゃん
    
    ありがと
    
    人に優しくされると
    自分もチョット優しくなれる気がするょね
    
    グリップねぇ
    メチャクチャ可愛いんだぁ

自転車屋さんでのチョットほっこりする話し…載らないから簡単にねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。