記事詳細

パチンコ

もしも野球が時間を制限してその枠の中で闘うスポーツだったなら

51

ケンの妻さん

ブロガーランキング:-位


私達日本人はこんなにも
熱くなれたのかな



私はどちらかと言えば
野球よりサッカーが好き



勝ち負けがわかりやすい
サッカーでは残り5分で
4点差あればまず逆転はありえない(笑)んだけど



野球は9回裏「ツーアウトから」なんて言葉もあったりして



世界的にみても
野球はまだまだマイナーなスポーツだったりもするわけで



日本人が野球に熱狂する理由ってなんだろな





奇跡の逆転に期待して興奮できるからなのかな





最後まで何があるかわからない
という粘り強い思考からきてるものなのか





これって基本的には確率論的に物事を考える傾向にはないことを示してるのかもしれないね





目の前のエヴァ10で1100回連続してハズレを引き続けながら
制限時間まで廻す私


















奇跡の逆転は


















なかった*(^o^)/*
このエントリーをはてなブックマークに追加
51