記事詳細

パチンコ

収支目標と期待値計算♪

115 31

ケンの妻さん

ブロガーランキング:-位
続きでつ


みなしゃん
こんにちはヽ(*^ω^*)ノ ♪



大好きなTOKIO打ったら
過入賞しまくりの
けんつまです(・ω・)



(・ω・)フフ



ヘタクソ(σ・∀・)σ(・ω・)w



みなしゃんの
母の日ログいいですね(*^^*)♪



なんだか
ホッコリした気持ちに
なれました(*^^*)



昨日は
優しいトキ兄ちゃんの拳では
ラオウを倒す事が出来ず
白目むきだしかけた時



1159G当♪



ジャギ兄ちゃん
強かった(*´ω`*)♪
(収支については包み隠さず公開してまつので宜しければそちらごご覧下さい♪)



みなしゃん
パチ(スロ)実践において
自分なりのルールや目標とか
ありますか?



収支をきちんとつける
貯玉目標がある
一ヶ月投資(遊技)限度を決めてる一ヶ月±○円におさめる
etc…



具体的な収支目標があって打たれてる方



勝ち負け関係なく楽しみで打たれてる方



副業(仕事)として稼ぐ事が目的の方



いろんなスタイルが
ありますよね(*^^*)



パチ(スロ)を仕事と捉えてる方はそこに妥協も許されない訳で…
いろんな葛藤があるのかな
とも考えちゃったりもします



私はパチンコで
できれば
お小遣い稼げればいぃ~なぁ
と考えていて



そこに具体的な目標金額もあるから



目標達成の為に
自分なりの基準(期待時給1000円)も設けて稼働してまつ



そして
目標達成には
私は期待値計算は必須だと
思ってます



私計算苦手で
教わり始めの頃



正直 逃げ出したくなりました



泣き事や文句もぶ~ぶ~言ってたしね(笑)



トータル確率?
平均R数?
平均出玉って何?



それにツール利用教えてくれなかったし(笑)
(・Д・)←



今思えば、
そこには意図があって





意味を理解しなさい



って事なのかと思います



意味を理解した上じゃないと
ツール利用するにしろ無意味
なんでしょうね きっと



今は簡単な電卓計算し数値を入力、ツール利用してまつ


期待値算出法って
いろいろあるけど
私の教えてもらった
実践台ボーダー、期待値計算式
載せますね(^^)



※実践台ボダ計算式

 トータル確率÷(大当り出玉×換金率÷1000)=ボーダー

※大当り出玉
(実践台(増減込み)一回の大当り平均出玉)

※一回の大当り平均出玉
(実践台1R辺り平均出玉×参考平均R数)

換金率について

持ち比発生時
(貯玉+現金使用時)は別々に計算



期待値

①回した通常回転数÷トータル確率=期待大当り回数

②回した通常回転数÷実測(1K辺り)=投資額


③投資額÷4(円)=投資玉数


④実践平均出玉(1回の大当り平均出玉)×期待大当り回数=最終出玉

最終出玉
(私の平均出玉で理論通り当たりを引けた時の最終出玉)

⑤最終出玉-投資出玉=期待差玉
⑥差玉÷換金率=期待値

持ち比発生時は分けて計算


参考ボーダーって実践の際
目安にはなっても
あまりあてにはならないですよね(^^)



持ち比や稼働時間によって変わってきますし



打つ台によっても違う
(釘)



打ち手によっても変わってくる
(下手くそな私は特に(笑))





わたし、回転率と仕事量は出してないですが
教えてもらった
実践台ボダと期待値計算で
私には充分だと思ってます
(*^^*)



認識や思考の違いは
あって 当たり前だと思うし
なんとも思いません
参考にもなるし(*^^*)



それに計算間違ってなければ
いいですよね(^^)←よく間違いますが(笑)




私の考え方や計算法
否定されると…
そこは流せません



以上



読んでくれて
ありがとうございました
(*^^*)ペコリ



また何か
ご質問、ご意見あれば
お願いしますm(__)m



みなしゃんが
楽しく打てますように
(*^^*)



PS
今度 白霧島
飲んでみますね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
115

コメント


  • 22. ケンの妻さん ケンの妻さん
    ミトロンさん
    
    いつも説明下手
    ですいません
    f^_^;
    
    ありがとう
    ございました(^^)
  • 23. 冴島翔さん 冴島翔さん
    自分の目標ラインをきちんと設定して日々頑張ってるからまずトータルで負けないっすよね(^^)
    ボーダーラインや期待収支は状況によってかなり変わって来るんで確かに宛にはならんな←目安位にはなるけど
    ケン妻さんなら楽しく日々実戦しながら成長しつつ勝つ事が出来ますよ♪(お前が言うな(笑))
  • 24. ケンの妻さん ケンの妻さん
    翔さん
    コメありがとう(*^^*)
    
    うん 楽しみながら勝ちたい♪
    
    久しぶりの稼働お疲れ様でした
    (^^)
    総括もあっぱれです
    さすがだね(*^^*)
    
    仕事、副業も忙しくなるみたいで頑張って下さいね(^^)
    
    またログ楽しみにしてるね
    
    チャラ男(笑)だけど
    何事にも一生懸命なトコ素敵だょ
    (*^^*)
    
    女遊び(笑)も頑張ってね
    
    ありがとう
  • 25. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    やぁほ(*・∀・)ノ
    
    ケンちゃん
    コメントありがとう
    嬉しかったょ♪
    (*T艸T) ウルウル
    
    サイトにストレス感じて
    離れてました…。
    σ( ̄へ ̄;)
    
    リアもかなりのストレスだったけど少し落ち着いた♪
    d(・∀・)b
    
    ケンちゃんの稼働結果に天晴れでござる!
    ヾ(≧∀≦)ノシ
  • 26. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    ケンの妻さん(^^)
    
    初めまして(*^^*)
    
    計算方法凄いです(*^^*)
    
    自分はST が増えてからですが、
    
    パチンコからは離れています。(^^)
    
    ST のスルーに泣かされてきました(  ̄▽ ̄)
    
    稼働する日は必ず勝ちにこだわるには
    
    スロットしかない!って思い、
    
    今はスロットのみです。(*^^*)
    
    人それぞれ勝ちにこだわるいろんな方法があっていいと思います(*^^*)
    
    参考にできますから。(*^^*)
    
    これからも頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ
    
    (*^^*)
    
    
  • 27. サダさんさん サダさんさん
    ケンの妻さん
    どもです(^^)
    
    お節介な意見をひとつ
    
    回転数や仕事量算出も
    挑戦されてみてはどうでしょうか
    
    今の期待値算出法との違いを
    考察することで
    より理解が深まると思いますよ
    
    
  • 28. ケンの妻さん ケンの妻さん
    琉さん
    はじめましてからの
    こんばんは(^^)
    
    お返事遅れてすいません
    
    琉さんのハンネは蒼天の拳からですか?(^^)
    
    パチンコの初代蒼天は
    結構好きでよく打ちました(^^)
    
    面白かったですよね
    
    琉さんはスロット打ちですか?
    スロットは最近ハナハナ以外打たないのでよくわからないのですが
    
    目に見えないモノを掴みに
    いくのだから
    凄いなと思います(^^)
    
    パチンコは
    そうですね今や確変機種って
    なかなか無いですよね
    
    MAXだとVST主流の荒い
    機種多いですよね
    
    あっ
    計算は
    今やツールに頼りっぱなしで(笑)そんなに大変ではないです(^^)
    コメありがとうございました(^^)
  • 29. ケンの妻さん ケンの妻さん
    サダさん
    こんちは(^^)♪
    お返事遅れました
    すいません
    
    今日は甘パワフルで引き負けでしたf^_^;
    
    24.4/と今年一番の廻り台でした(*^^*)
    
    あっ
    ブレスト書かれてましたね(*^^*)
    
    要点をシンプルなカキコミで
    ブレスト
    とても解りやすくサダさんらしいなと思いました(^^)
    
    そしてアドバイスありがとうございます
    
    回転率と仕事量は
    少し前に私の計算との違いを
    たっちんに簡単に教えもらったのですが
    
    (今は)まだいいかな(早いかな)と
    思ってます(^^)
    
    ボダや期待値について
    理解したつもりでも
    なんとなぁ~くわかってるぐらいだと改めて認識しました
    
    より理解が深まるのかも
    知れませんが
    私が混乱するとの意図もあり
    必要最低減の事を教えて
    くれたのだと思います
    
    計算はやらないと不安だし
    必須だと思ってしてますが
    
    もっと釘読みの精度をあげて
    技術だって上手くなりたいです
    
    これからも常に向上心を持ち
    目標に向かってがんばります
    (^^)
    
    PS
    お節介だなんて
    そんな事ないです(^^)
    むしろ気にかけてくださり
    感謝してます(*^^*)ペコリ
    
    いつもありがとうございます
    (^^)
  • 30. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    ケン妻しゃん♪
    
    ケン妻しゃん♪
    
    にゃんこ元気(*´∇`*)ヒャヒャヒャ
    
    コメありがとぅ(*´∇`*)ウレシヤ
    
    又ケン妻しゃんとぉ話したぃょ( ´艸`)
    
    
  • 31. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    ケンの妻さん(^^)
    
    はい、
    
    蒼天のパクりです。(^-^)
    
    パチンコで勝てる方々はすばらしいです。
    
    自分はとりあえずスロットで
    
    ゾーン、リセット、ホールのクセ
    
    くらいです。(*^^*)
    
    ケンの妻さん(*^^*)
    
    これからも頑張って下さい(*^^*)
    
    (ノ´∀`*)

収支目標と期待値計算♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。