記事詳細

パチンコ

期待値と仕事量の認識について

102 18

ケンの妻さん

ブロガーランキング:-位


皆さんこんばんは♪



皆さんの桜しゃめ見て
癒されてます(*'ω'*)



唐突ですいません



もし私の知識、理解力不足で
誤りがあればご指摘下さい(^^)



期待値とは

トータル確率、実践時間、釘読みを基にシュミレーションした収支額の平均値であって打つ前に予測し算出可能できる



仕事量については算出していないのでよくわからないのですが、
大当りが実質確率通り発生した
収支額で打った後からのみ算出可能



私は実践後に出すのも期待値だと認識してます(^^)



通常回せた回転数、平均出玉の増減があらかじめ算出した
シュミレーション通りにはならないから

アバウトになってしまうため


少しでも正確な期待値算出したいので実践後に実際のデータに基づいて期待値算出しています(^^)



認識や捉え方に違いはあると思いますがどちらが間違いとかはないと思います(^^)



期待値はあくまでも実践前に予測できるものと私は認識してます(^^)




意味を理解してれば
どちらでもよいとおもいま~す
(*^^*)



実践後が仕事量で間違いない








間違いだと思います(^^)



以上
読んでくれてありがとうございました(^^)ペコリ


みなしゃんが楽しく打てますように(*^ω^*)♪♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
102

コメント


  • 9. ろこどーむさん ろこどーむさん
    ケンの妻さん
    (*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
    
    ログみた!
    
    致命的すぎるんですけど!
    
    って
    うちのホール
    更に酷いんですけどー(>_<)
    どこまで
    閉めるんやー!
    
    ずーっと
    コメントもログも
    してなかったんです
    
    自分の気持ちが元気に
    なれなくてね
    
    でも
    やっぱり
    みんなとお話したくて
    コメント復活しました!
    
    ケンの妻さん
    
    これからも
    いろいろガンバ(*≧∀≦*)です!
    
    私も
    頑張ります!
    
    
  • 10. サダさんさん サダさんさん
    ケンの妻さん はじめまして
    
    A.実践前に推定値、仮定値を用いて算出
      =【推定期待値】【仮定期待値】
    
    B.実践後に確定値を用いて算出
      =【確定期待値】
    
    Aは『○○円稼げそう』(未遂)
    Bは『○○円稼いだ!』(既遂)
    
    で自分はBを【仕事量】と呼びます
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 11. ケンの妻さん ケンの妻さん
    サダさん
    はじめまして(^^)
    
    推測期待値 仮定期待値
    
    はじめて耳にした言葉です
    
    推測期待値=実践前の予測?
    
    仮定期待値=とはどう言うものか
    
    お時間のある時にでも
    無知な私に教えて頂けますと幸いですm(._.)m
  • 12. サダさんさん サダさんさん
    ごめんなさい、混乱させちゃったみたいで
    
    たっちゅーさんのスレ覗いてます
    
    回答、今晩にでもします
    
    ヨロシクお願いします
  • 13. ケンの妻さん ケンの妻さん
    サダさん
    
    返って
    お手間を取らせてしまったみたいで申し訳ありません(>_<)
    
    混乱はしてません(^^)アリガトウゴサイマス
    
    私含め他たっちゅうさんスレ
    ROMされてる方で
    興味を持たれた人もいると思います
    
    不躾なお願いでは
    ありますが
    あちらに回答頂けますと
    幸いです
    
    私は今まで本当に勉強してこなかったので
    大袈裟かもしれませんが
    パチンコ通して
    パチンコ以外に通じる事も学んでいる気がします
    
    いろいろと勉強させて頂いてます(^^)
    
    失礼します
  • 14. サダさんさん サダさんさん
    ケンの妻さん
    
    全然、手間とかじゃないですよ(^^)
    
    ログを読ませてもらって本気度を感じ
    すごいなぁ、自分も頑張ろうって思います
    
    ホント、パチンコって一般的にはギャンブル、遊びだけど  人生、仕事、スポーツなどに通じる教訓めいたものがたくさんあると思います
    
    お互いに向上心を持ち頑張りましょう!
    
    
    
    
  • 15. ケンの妻さん ケンの妻さん
    ありがとうございました(*^^*)
  • 16. MITTRONさん MITTRONさん
    スレッドでの話、補足しておきます。
    なんかお邪魔するのアレなんで、ここに書かせて頂きますね。
    
    理論値について。
    
    たっちゅ~さんのおっしゃる通りで、理論値とは「参考にしている理論における理論上の出玉(計算値)」なので、参考にしている出玉がサイト情報であれば、それに基づいて計算、算出しなければなりません。
    
    例えば、回転率を求めるのに平均出玉が1100玉としているサイトと、1150玉としているサイトでは、当然答えが変わってきますよね。
    
    そうなると、スペック(例として平均1120玉としましょうか)から求めたボーダーと言うのは、全くあてにならないわけです。そもそもの出玉が違うので、簡単に超えてしまうか壁が高すぎるか……まあ、目安にはなるでしょうが、微妙な時の評価には使えません。
    
    ただ、ケン妻さんの書き込みを見ると、理論値はスペックから算出された値を使っているので、そこから計算させていただきました。
    
    私は、サイト数値を参考値と呼んでおり、スペックから算出した値を理論値として基本スペックからボーダーやら何やら計算している(トータル確率とか使わない別な方法です)ので、スペックデータが役に立つんですね。
    
    何を使うかは好き好きですが、回転率を用いて自分のデータを評価する場合には、同じ計算方法(数値)で算出したボーダーを用いなければ適切な評価ができないことを覚えておきましょう。
    
    ちなみに、サポ削りの話ですが、あれは初当たり1回だけで、連荘後即やめの話ですので、1日フルでやって出玉使ったりなんだりした場合は計算が変わりますので。その場合には、回転率計算とほぼ同じやり方で算出できます。
    
    ではでは。
  • 17. ケンの妻さん ケンの妻さん
    ミトロンさんこんばんは(^^)
    めっちゃたくさん
    ありがとうございます
    (*^^*)
    
    先日 理論出玉の件も
    ありがとうございました(*^^*)
    
    合わせて再度
    読み返しました
    
    理解しました(*^^*)
    
    自分のツールサイトで統一してれば
    問題ないと言う事ですね(^^)
    
    あっ 回転率については
    私算出してなくて
    代わりに自分の平均出玉から
    (増減分を1Rあたりに振り分けて)
    実践台ボダを算出してます(^^)
    
    ありがとうございました(^^)
    ありがとうございました
  • 18. ブスバナナさん ブスバナナさん
    ケン妻たん☆
    
    いるぅー(笑)
    コメントありがとう(*^▽^*)
    
    ヤホヤホヤホホォーイ(爆)
    
    おめありがとう\(^o^)/
    って(笑)
    勝ってないんだなぁー(笑)
    実はあの日(爆)
    元気だよ∧_∧
    
    ケン妻たん☆も元気そうだね∧_∧
    気にかけてくれてありがとう(*^^)v
    
    化物語のパチンコで勝ちオメ(*^▽^*)
    
    またねぇー\(^o^)/
    ヤホホイ(笑)しつこい(爆)

期待値と仕事量の認識についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。