記事詳細

パチンコ

パチンコって印象悪いね

19 0

むぎわら会長さん

ブロガーランキング:-位
あなた趣味、娯楽はなんですか? と就職試験の面接で聞かれたとき、あなたは堂々とパチンコと言えますか??   

まーず言える人はいないでしょうね  

就職試験に限らず、会社の同僚や上司から聞かれたときも同じでしょ 

他には競馬、競輪、競艇、麻雀も同じですね 

共通点は賭け事ってことですかね 

こうやって考えると賭け事って、かなり後ろめたいことなんですね

将棋が趣味は何も言われないけれど、麻雀が趣味となると他人の目が違う    

どちらも遊びということでは同じなんですが、将棋のほうが高尚に見られます

中でもやっぱりパチンコが後ろめたさナンバーワンですかね 

賭け事ということ以外に、脱税産業である、タバコの匂いの充満した空気の悪い場所、仕事サボリの隠れ家、他人とのコミュニケーションが無い、借金作る元(中には財産全て失ったり自殺したり)、車内放置、放火事件、換金所強盗などといったことが要因ですかね  

業界としては健全化にいろいろと努力しているみたいですけどね 

確かに接客応対なんかは昔に比べて良くなりましたよ 

でも、パチンコが趣味ですと堂々と就職試験で言える日は来ないでしょうね、間違いなく 

ま、遊んでいる側は、後ろめたさがあるほうが面白いのだと思いますね 

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

パチンコって印象悪いねへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。