記事詳細

パチンコ

…止め打ち…

13 0

釣り師∞さん

ブロガーランキング:-位

何のこっちゃ
と思った方もいらっしゃると思います。


ホールでよくリーチ中、時短中問わず打ちっぱなしの方が結構居ますよね。


無駄玉がかなり出てると思います。


私はリーチ中、保留ランプが1個でも点灯してれば止めます。


そのリーチが当たったとしたらリーチ中に打ち出してた玉は無駄になるからです。


通常時は3個点灯で打ち出し停止、盤面に残ってる玉が入賞して4個点灯する事もありますが…
4個目が点灯してから止めると5個目が入賞する事があります。
4個以上は抽選されませんから“無駄”になります。
これが3個目点灯で打ち出しを停止する理由です。


続いて時短中。


電チューの開閉に合わせて止め打ちする事で持ち玉を増やす事が可能です。
但し“スルー抜け”が良い事が前提になりますが。


ユリアSTVの時短中を例に上げてみます。


私はST中から止め打ちを開始します。
最初はタイミングが掴めませんから電チューが開いたのを確認してから打ち出しです。
1セットで3回開閉しますから2回目が開いてからワンテンポ置いて打ち出し停止です。
そして3回目が閉じる直前から打ち出し開始。
以降は繰り返しです。


ユリアSTVの場合もMAXタイプ同様に演出が長いですから時短中のリーチも有り難い訳です。
止め打ちできる時間が増えますから。
因みに液晶画面は全く見てません。


単純な作業ですが、やるのとやらないのとでは長い目で見ると大きな差になります。


慣れれば楽しくなって来ると思います。


『塵も積もれば 山となる』ですね。




最後までお付き合い下さった方に感謝です。


 有難うございました。
    m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

…止め打ち…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。