記事詳細

日記

夕食

15 2

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位



こんばんは。自分は今一人暮らしです。妹が食事の心配して、たまに妹からメールして、の話しがあります。 今日の夕食、ナスの油炒め、そして豚汁、昨日大量に作り置きした、ポテトサラダ(写真ありません)にしました。 写真は今日の夕食、必ず時計と一緒に写します。電波時計なので、日付と時間を正解に刻みます。これで現在の食事という事で、妹にメールします。 妹は心配して、ただの写真だと、過去撮影になっているかも、なので今はこうして時計と共に報告しています。これなら信用性があるから納得してくれます。そんなこんなで、妹とは今でも接しています。読んで下さりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. fuutan*さん fuutan*さん
    優しい妹さん持って幸せですね(*^^*)
    
    ちっちさんは色んな数値が正常かな?
    野菜たっぷりだけど、私みたいな太っちょは
    ナスの油炒めはNG
    (;▽;)
    食べたい!!(笑)
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ふうたんさん、人それぞれ、体調管理がありますからね。無理のない食生活を続けてくださいね。
    妹は色々と自分の事を気に掛けてくれます。自分は糖尿病になっています。投薬治療で、血糖値コントロールしています。
    
    空腹値血糖 130から150程度(正常値は109以下)、HbA1c 7.0程度(正常値 6.2以下)となっています。
    
    正常値に関しては、自分が受けている検査結果表に書かれている、基準範囲数値です。健康指針では、もう少し厳しい低い数値になっています。
    
    健康維持のために、その人にあったバランス良い食生活を心がけていきたいですね。コメントありがとうございます。
    

夕食へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。