記事詳細

日記

テレビ放送の流れで...

21 3

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位



こんにちは。今日の日本テレビお昼の情報番組 「ヒルナンデス!」 で番組後半に、お笑いコンビ オードリー の二人組が 秩父 を訪れた特集がありました。 奥秩父の三峰神社から、秩父鉄道終点の 三峰口駅 、そして道の駅 あらわか 、それから次の場所を訪れていました。 道の駅 あらわか 、から次の場所への移動で、テレビに写し出された車での走行道路、あれは実際には違います。道の駅 あらわか から次の場所へは山側に移動なのですが、放送では荒川から秩父方面に向かう道路を写し出していました。 地元の者にはその事がすぐに判ることです。どの番組においても、実際にはそのような放送をしている事がある場合がある事を、理解はしていますが、番組に出演していた ハリセンボン の春菜のように 「その道は違うじゃん!」 とひとりで突っ込みをしていました。 来週放送分の予告で、オードリー 春日 がトラクターの荷台に乗っていた場面がありました。トラクターを運転していたのは、今はその旅館の当主、約5年前まで大相撲の世界にいた、元幕内力士(といっても幕内は新入幕の一場所のみ、4勝11敗 だったので) うしろ姿からそう推測しました。 近頃のテレビ放送で、秩父周辺が放送されているので、こうして書いてみました。写真は、SL愛好家がよく撮影している鉄橋スポットです。天候の良い休日には、SL撮影で多くの方がカメラで待ち構えている場所です。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    熊でるんだ(゜o゜;;こわい
    昼なんです見たかったなぁ
    綺麗な場所なんか清々しいね☆
    
    前ログの録画してみたよ
    
    バイクで出川とyouの(о´∀`о)
    
  • 2. ★555★さん ★555★さん
    ハリセンボンのツッコミちっち(о´∀`о)
  • 3. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。ちえぽん、熊は目撃情報が時折あります。近くで襲撃された事もあります。行政防災無線で放送があります。気をつけないとですね。
    今日のヒルナンデス!は特に知っている情報が多かったでした。来週は今日の続きが放送されるみたいです。
    出川哲朗の充電させてもらえませんか?は次回5月6日土曜日放送予定、楽しみにしています。コメントありがとうございます。

テレビ放送の流れで...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。