記事詳細

日記

見ない顔だな...

16 5

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
パチスロで景品交換した時の話しです。カウンターに出玉を持っていったら、カウンターには店長がいました。自分を見るなり、他の店員と「見ない顔だな、ウチは出なかんべぇ(だんべえ言葉、 秩父地方方言で、...でしょう  と相手に同意を求める言葉、ウチは出ないでしょう  という意味) 」 と言ってきました。確かにそんなには行っていないですが、言われました。出ないからと言って、そうは言えないから、そんな事はないです と答えました。「ウチは出ないから、止めといた方がいいよ」 そんな事を言っていました。それを機に行かなくなりました。(行っていたのは年に数回程度で、様子伺いで良くなったら行こうと思っていたので)

色々と書いてきましたが、昔の店は店本位の所もあったという話しでした。今はホール店員の方々で、怖い方のイメージはありませんが、昔の店は中には怖い方もいたな、そういう話しでした。ここまで読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    動画で昔のパチンコ台を見ていて、そうして色々思い出して書いてみました。
  • 2. ブルーコスモス2さん ブルーコスモス2さん
    秩父さんこんにちは
    
    秩父さんのログ読んでたら昔を思い出しました
    
    昔のパチ店は良い思いでも悪い思いでも いっぱいあります
    
    昔の事を思い出ししんみりしてました!昔の台はパチもスロも面白かったなぁ
    
  • 3. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。ブルーコスモスさん、昔の店は良き思い出もたくさんあります。遊技台に関しては、今よりも遊技の幅があったかな、(自分的な感想ですが) そんな感じかしていますが。コメントありがとうございます。
  • 4. 木馬職人さん 木馬職人さん
    二十歳の頃…初めて行った田舎のローカル店でスロを打ちました 店員は老夫婦で、客が数人しかいない店
    座ればすぐに当たって連チャン、また違う台に座ればまたすぐに当たって連チャン……
    そしたら「もう帰ってくれ」と店長らしいおじいさんが
    『何をやったかしらんけど…そんなに出されたら店がつぶれてしまう』と出入り禁止にされました
    たまたま当たっただけですが
  • 5. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。木馬職人さん、初めての来店で連チャンされて、それで客数人だったから目立ったのでしょうね。何もしていなくて、出入り禁止残念ですね。コメントありがとうございます。

見ない顔だな...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。