記事詳細

日記

4年前にお姉さんに宅急便を送った時の話し

10 5

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
こんばんは。自分の知り合いの今は長野に戻って暮らしているお姉さん、4年前に約3か月ほど東京で暮らしていました。不自由な生活をしていた訳ですが、宅急便をお願いされました。

妹と一緒にドラッグストアーに出かけました。お姉さんから女性用品を頼まれました。メーカー 品名 サイズ  これに適応する品物を購入するためです。妹と売り場に行き、妹は買い物をしてくるとその売り場から離れました。

妹が戻ってくるまでは、その売り場から移動するなと言われていました。自分は独り言を呟いて探していました。妹が買い物終わって、売り場に戻ってきて、最終的に確認して購入しました。

宅急便は翌日にしました。発送伝票に宛先記入して、品名を女性用品と記入しました。お願いしますと声をかけて、そうしたらその受け付けの女性は、自分に具体的に記入してくださいと言いました。

自分は 女性用整理ナプキン と付け加えて記入しました。そうしたら受け付けの女性は 「申し訳ありません。それではこの伝票は廃棄しますので、再度記入お願いします。品名は 日用品 と記入してください」 と話してきました。おそらく具体的品名が受け付けの女性からしたら、想定外だったのでしょうね。そして今度は伝票記入して、発送準備が整いました。

自分は宛先がちょっと特殊な場所になっているので、そこの事が理解してもらえるかな、そう考えたのでしたが、受け付けの女性はそういう所に行く荷物は少ないのでよく意味がわからなかったのだとおもいました。
自分の具体的品名が、そうなるとは予想していなかったのでしょうから。自分が帰る時に受け付けの女性は大変恐縮していて「大変お手数おかけしました。ありがとうございました。」 こんな様に言われました。自分が女性用品を宅急便で送る時に、その時に苦労したという話しでした。

震災で色々な日用品を皆さんの善意で送る時に、男性の場合は女性用品を送る時に、場面によっては苦労があるかもしれません。
自分は妹が協力してくれたのでドラッグストアーに買い物に行けました。妹はこんな自分に理解を示して、手助けしてくれるので、ありがたい存在です。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    具体的品名 整理用 ではありません。反映されて読み返して今気付きました。
  • 2. つげっちさん つげっちさん
    秩父さんってホント生真面目ですね!
    
    妹さんと仲良しぶりが
    ログから
    ひしひしと伝わりますヽ(*´∀`)ノ
    
    産後主人にナプキンを頼んだ時
    抵抗なく買ってきてくれていたけど
    恥ずかしかったのかな(._.?)
    
    ふと、思ってしまいました(^ω^;);););)
    
    先日の母子手帳を見て
    誕生日時が333って(*≧艸≦)
    
    いいな~と(*-艸・*)  
  • 3. 秩父連山さん 秩父連山さん
    おはようございます。つげっちさん、自分はその関連商品を3種類、パットが2種類だったかな、メモを見ながら購入しました。男性は少なからず、女性用品購入に抵抗があるのでは(各人それぞれでしょうけど、これはあくまで自分のおもっている事ですが)
    
    お姉さんはその時に、知り合いからもお願いされたみたいで(3種類だから二名なのかな) それのみ大量購入(自分からしてみればです) それだけで至急と言われていたので宅急便で送ったので、(大きな段ボール箱に目一杯)商品は 女性用品 のみですから、具体的品名 はそう記入するしかなかったのでした。
    
    出生時間は、ゾロ目になっていたので、自分ながら へぇー という感じでした。コメントありがとうございました。
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    遡って確認したら、宅急便の伝票には品名は書かないで、受け付けの女性に品名を告げて、具体的品名を記入してくださいとの事で記入した、でした。
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    秩父さん\(^O^)/
    
    パチンコ脳丸出しだったでしょ(*≧艸≦)
    
    コメ(*´▽`人)アリガトでした
    
    

4年前にお姉さんに宅急便を送った時の話しへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。