記事詳細

日記

水掛け祭り

10 1

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
おはようございます。タイ王国は旧正月(時差マイナス2時間) 4月13日から15日 にかけて各地で 水掛け祭り が行われます。前に今日からお祝いだからと、その時にお姉さんのお店に行った事があります。
取り敢えずどういう状況になるのかは、予想が難しいので、着替え一式を準備して行きました。最初に聖なる水に浸した花びらで、頭に振り掛けてもらいました。そのあとに水掛け、自分は遠慮しましたが、シャツはそれなりにかなり濡れてしまいました。
盛り上がり、自分に水掛けをしてと話しがありましたが、気持ちだけで遠慮しました。まあお互いが遠慮しあって水掛けを行っていましたので、そんなにはなりませんでしたが、国の中で場所によってはかなり盛大に行われているとの事です。見ている分には喜んでおこなっていたので、かなり楽しいと感じました。そういう行事でその日は盛り上がり楽しかったな、そういう話しでした。喜んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    最後は  喜んで× 読んで○ くださり です。
    
    この時期に母国に帰郷する方が多いです。飛行機運賃も高めになっています。(早めの帰郷、少しずらして 再来日 するパターン の方が多いようです。)

水掛け祭りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。