記事詳細

日記

ラッキーナンバーは 9

23 6

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
自分はラッキーナンバーとしては 一番が 7  次に 3 そして 5 です。(あくまで自分の想いです)
自分の前のブログ スックサン ワンクー タイ語で誕生日おめでとう のタイ人の方々の多くは ラッキーナンバー 一番は 9  を好みます。
これは タイ語で 9 カーオと言います。この 9 には 「飛翔する」 と言う意味合いがあるそうです。ですから 9 が一番好まれている そうです。ちなみに自分がお姉さん達の誕生日おめでとう パーティーに呼ばれて 誕生日ケーキ を購入 持っていく際には ローソク は短いのを 9本 つけてもらいます。そうすれば、ほぼ間違いないと認識しています。自分が行ったすべての誕生日パーティーでは、誕生日ケーキにローソク9本を灯して、おめでとう でした。節目の時に 飛翔する そんな感じです。子供の誕生日に行った時もありますが、とりあえず9本のローソクをつけて持っていきました。子供ですから、その子の年の数だけ灯してお祝いしました。
タイ語 スックサン ワンクー 誕生日おめでとう 関連のブログから、ラッキーナンバーは 9 に関して書いてみました。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    秩父さん(*^^*)
    
    こんにちわ♪
    
    9がラッキーナンバー♪
    
    お国により色々あるんだね♪ヽ(*´▽)ノ♪
    
    勉強になりました♪
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。きよみてぃさん、そうですね。国々によってラッキーナンバーは異なりますね。
  • 3. ★555★さん ★555★さん
    日本は4が不吉とか言うけど
    
    
    どこか忘れたけど6がアンラッキーNo.の国もあるとか聞いた事ある
    (^◇^;)いろいろだね
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。ちえぽん、国によって色々な特色があるね。その国ごとの文化とかあるから、一概には言えないね。
  • 5. りりみりりみさん りりみりりみさん
    チッチ、ピーチャイが、タイのお姉さんに、誕生日のケーキをプレゼントして、ローソクが、9本なくて、お姉さんが、ポロポロ泣いたら、マスターが、仏壇のローソクを持って来てケーキにさしてハッピバースデーしたね。
  • 6. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。りりみ、そんな事もあったね。

ラッキーナンバーは 9へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。