記事詳細

日記

アニメ 「巨人の星」 メロディ

5 1

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
自分が子供だった頃、アニメ 「巨人の星」 をよく再放送していました。当時小学校5年生の時、友達が 「巨人の星」 を学校のオルガン( 音楽室の机として すべてオルガンでした。50台くらい) で弾いてみせてくれました。その子は音感のいい子(男) でした。「巨人の星 」は当時流行っていたし、自分もオルガンで弾けるようになりたいと考えて、その子にメロディを教えてもらいました。自分の唯一弾けるアニメメロディです。

レ レ レ ミ ファ ミ レ ファ ラ
ソ ラ シ レ ド ソ シ ラ
ソ ラ シ ソ ド シ ラ
ソ ラ ファ ミ レ 
これが出だし部分の
おもいこんだら ... 
ど根性 になります。

パチンコで20年くらい前に交換した 875玉 の子供のおもちゃ (適応年齢3歳から)エレクトリック キーワードで弾いてみようと何年か振りで出してみましたが、電池入れ換えてみたけど起動しませんでした。今は試せませんが、このメロディは絶対に合っています。というか、合っていたければ困ります。自分の子供だった頃 約40年前の記憶ですが、ずっと覚えておきたいメロディだからです。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
5

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    エレクトリック  キーボード です。予測変換から キーワード と記載してしまいました。

アニメ 「巨人の星」 メロディへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。