記事詳細

日記

「Love with you ~愛のプレゼント~」

6 6

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
題名は、昭和59年 世界名作劇場 「牧場の少女カトリ」 オープニング曲 です。自分が カルピス子供劇場 の頃 昭和50年「フランダースの犬」 から 世界名作劇場、昭和59年 「牧場の少女カトリ」 まで毎週日曜日 フジテレビ系 夜7時30分から8時までの放送を楽しみにみていました。「牧場の少女カトリ」 が自分にとっては、世界名作劇場を連続で見ていた最後でした。この先も世界名作劇場シリーズは続きますが、自分の年齢が上がった事、そして日曜日にはパチンコに行ってしまっている事もあり、見る事がなくなってしまったのかなあとおもいます。自分にとって世界名作劇場シリーズの中で一番好きな曲です。今は2番までフルコーラス覚えて、たまにカラオケで歌います。この曲を歌っているのは 小林千絵 です。皆さんが知る人ぞ知る(知らない方のほうが多いかもですが) パチンコ好きですね。パチンコ好きで自分には縁があるのかな、そんな風に思ってしまっています。エンディング曲 「風の子守唄」 も歌っています。この曲は凄く切ない感じのする曲だと自分は感じています。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    秩父さん(*´∀`)
    
    その曲は知りませんが
    
    カルピス劇場は懐かしいですね♪ヽ(*´▽)ノ♪
    
    母をたずねて三千里もカルピス劇場ですよね?
    
    涙が止まりませんでした(  TДT)
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。きよみてぃさん、母をたずねて三千里もカルピス子供劇場ですね。 マルコがイタリアのジェノバから、アルゼンチンのブエノスアイレスまで母をたずねて行く物語でしたね。最後に感動の再会を果たしましたね。
  • 3. ★555★さん ★555★さん
    タツノコプロ
    
    ヽ(;▽;)ノ
  • 4. ★555★さん ★555★さん
    若草物語は?カルピスかな
    
    ヽ(;▽;)ノ
  • 5. 秩父連山さん 秩父連山さん
    調べてみたら、昭和54年 赤毛のアン から世界名作劇場です。だから若草物語は 世界名作劇場 になりますね。
  • 6. ★555★さん ★555★さん
    そうなんだ
    
    懐かしいアニメヽ(;▽;)ノ

「Love with you ~愛のプレゼント~」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。