記事詳細

パチ&スロ

今日11月1日は、ご存知でしょーか?「エイリやん」の誕生日です。今年急にエイリやんの誕生日が11月1日と、発表されました。まーそれが今の流行りだからねー

23 4

轟ケンシロウさん

ブロガーランキング:-位
今日は「エイリやん」の誕生日です!


皆さんご存知のとーり
「エイリやん」は、
Sammyのプレミアキャラですよね!


去年あたりから
今年はとくに多いんですよねー


キャラの誕生日だったり
作品の主人公の誕生日だったり






先月10月3日
都内あるお店には
4200人並んだらしいですね〜


ちなみにこの日は普通に平日
知らない人からしたら
なんなんだ?これは?
ってレベルだよね!


でも、
知ってる人達から
したら
その日は
「最高に」
そして
「最後の」
激アツな日
なんですよねー




まーこのお店は
特別だとしても


全国的に
10月3日は
ある特定の台の
稼働率がやたら
高かったんです。




その台とは…

そう
SLOT魔法少女まどか★マギカ

10月3日は、主人公
鹿目まどかの誕生日ですからね!



最近、人気台のキャラの
誕生日を
「今日は〜〜〜の誕生日」
なーんてさりげなくどっかに
書いたりするんだよね


要するに
勝手にお客さんが
思いこんでくれる
を
利用してお店が
乗っかってくるパターンです!


まー事実を述べているだけなので
「完全にクロだと、思うが…
今の所はセーフ、でも、そのうち…」
って、所ですね


例えば
5月5日     ジャグラー
5月10日   GOD
8月7日     ハナハナ

だったり、
昔はイベントだったりしたけど…
今は、勝手にお客さんが
その日は
ってのに
お店側が乗っかって
その台に力を入れたりする


(RE:ゼロなんて
登場キャラの誕生日が
毎月あるので
毎月やれる。)



今や
打つ台のキャラの
誕生日まで
覚えなきゃならんのか…


で

今日は「エイリやん」の誕生日だから
エイリやんが出る可能性のある
Sammy機種!

乗っかってくるお店が
どのくらいあるかね?


しかし、
なぜ
11月1日が
エイリやんの誕生日なのか?


エイリやん初登場は
ディスクアップ
もちろん4号機ね
たしか2000年9月だから
関係ないです。


答えは
Sammyは
1975年11月1日設立です。

Sammyの誕生日=エイリやんの誕生日
って事はですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ななうりさん ななうりさん
    たしかに誕生日詐欺はありますね~
    
    詐欺じゃないけれど客が勝手に高設定に
    期待してますね(^0^;)
    
    ユニメモもまどかの誕生日煽ってくるしね(^0^;)
    
    ホールも乗っかって高設定入れてくれたら良いのにね~こちらは通常営業でしたね~
    
    エイリアン最初はディスクだったんですねハイパーリミックスか獣王かと思ってました( ̄∇ ̄)
    
    エイリアンの誕生日…ほぼサミーの機種で
    出てますね狙いが絞れないw
    
    
    
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    へぇ(*^▽^*)
    エイリアン誕生日か~♪
    
    なんか可愛い 笑
    
    キャラの誕生日
    皆、よく分かるな~って感心します(*^^*)
    
    ホールさんも、少し便乗して入れてくれたら
    良いんですけどね
    
    あっ、ブログコメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
    
    へぇ_〆(゜▽゜*)数字テンパイでフリーズは当たりか~
    また参考なりますた(*^^*)ペコ♪
    
  • 3. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    ななうりさん!
    
    今日は注意深くSammy機種を
    見てましたが…
    
    全くそんな気配は
    ありませんでした(~_~;)
    
    
    4号機ディスクで初登場した
    頃は
    「エイリやん」なんて名前も
    なく
    ただの
    「宇宙人」でしたね!
  • 4. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    「エイリやん」は
    ジュワン星人!
    身長133.1㎝
    体重33.1㎏
    年齢はずうーっと
    331才らしいです。
    
    特技はダンス
    
    好きな食べ物は
    お豆腐!
    (地球に来て初めて食べた物らしい)
    
    そうそう
    ぴぴっぴぴぴさんはご存知無いかも?
    ですが
    
    Sammyはぱちんこやパチスロを
    作る前は、
    お豆腐屋さんでしたからね〜

今日11月1日は、ご存知でしょーか?「エイリやん」の誕生日です。今年急にエイリやんの誕生日が11月1日と、発表されました。まーそれが今の流行りだからねーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。