記事詳細

パチ&スロ

ぱちんこ、パチスロは、遊戯ですか???    自分は遊技!だと思うけど、遊戯、遊技どー思うかで、本質はまるで違うけど…

26 14

轟ケンシロウさん

ブロガーランキング:-位
皆さんはどー?



ぱちんこパチスロは、

遊戯ですか遊技ですか?




自分は遊技だと思って打ってるけど…

遊戯…たんなる遊び!

遊技…遊びながも、技術を
競う物!



自分が、遊技だと思う理由!

沢山球(メダル)を出したら
賞品がもらえる!


よく景品交換
なんて言うけど
正しくは賞品と交換だよ!


ただの遊戯(遊び)で
賞品がもらえるなんて
無いよね!


それに
ぱちんこのハンドル固定禁止!
スロットの店員さんの目押し禁止!

これも、
遊技だからだよ!

ハンドルの強弱などの技術で
出玉を競い合うからだし、
目押しの技術で競い合っているから
店員さんが目押しは
ルール違反でしょ!

って、事だよね!


たんなる遊戯(遊び)なら
これを
禁止にする理由がないよね!


競い合っているからこそ
勝ち続ける人
負けまくる人が
いるんだよね!

だからこそ
勝ったら嬉しいし
負けたら悔しいんだよね!



勝ったら
その嬉しさを

負けたら
その悔しさを

沢山書いたらいいんじゃない!



それが
このサイトの
ぱちログなんじゃないかな!


このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント


  • 5. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    チュカさん!
    
    何を
    どーやって
    どーなって
    どーなったら
    そんなに出るの?
    
    それを
    リアルにやらかすチュカさん!
    
    自分もごく稀に有りますが
    
    その瞬間がたまらなく
    嬉しいですよねー。
    
    そんなログ
    楽しみにしてますよ!
  • 6. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    ななうりさん!
    
    遊びながら技を使い
    周りのお客さん達と
    競い合う
    
    競い合って
    優秀な成績の方(沢山だした人)に
    賞品を差し上げますってシステムだから
    沢山の知識や技術を持っている人は、
    何も持っていない人より絶対に有利!
    
    
    でもね…
    最近パチスロを打つ人は基本的には
    みんな上手いですよねー
    
    みんな上手いので
    打ち手1人1人に大きな差はほとんど無いですよね!
    
    なので勝つ為には
    小さなことを積み重ね続けるしか
    無いんですよねー
    
    沢山の小さなことの積み重ねが
    結果的に大きな差になると信じて
    くだらん事をた〜くさん
    これからもやっていきまする!
    
    
    
    
    
    
  • 7. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ん~( ̄~ ̄;)
    あたしは技持ってないから(笑)どうだろ?(笑)
    
    単に運?ヒキ?は持ってて、たまたま当たって、たまたま勝ってる奴です(笑)
    
    あんまり深く考えた事ないかもしれん(^。^;)
    だから遊戯に近いかもなって思いました。
    
    回る台探すし設定狙いもするけどさ、それはホールの癖読みだったり店側とのかけひき勝負として考えてたから自分の技とは考えた事なくて。
    回らない台でも試し打ちで当たって出れば結果は勝ちだしそれで悔しいとは思わない(笑)
    
    高設定だろうと思うや回る台で負けた時こそ悔しいもんです。
    
    今は本当にガッツリ打ててもないので打たなくなれば深く考える事も少なくなり(笑)
    自分では安定、充実した日々に満足してるからいい距離感でパチンコスロット楽しめてるからかもしれないね(*´▽`*)
    
    ざっくりでまとめればだけど…
    それなりに勝ててる人は遊技、満足した勝ちを得られてなければ遊戯、負けてる人からしたらぼったくり遊戯(笑)、しない人からしたらギャンブルって捉え方なんじゃないかな( ̄▽ ̄;)
    
    そこまで難しく考えて打ってる人は憶測だけど少ないと思います(^。^;)
    
    ホール側は遊戯と掲げてるので捉え方は人それぞれで遊技とするならあたしは行ってなかったかもしれないな~
    と寝起きでぼんやりな中でした(笑)
  • 8. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    どんな遊びでも万人向けではないんでね。
    
    上手い人、下手な人がいて上手い人を目標に頑張って、上手くなれば楽しさはどんどん広がっていく。スロットも全く同じですよね。
    
    
    楽しさを最大限引き出すには技術は絶対必要ですね。( ≧∀≦)ノ
    
    ただ、今のスロットに勝つための技術は大して必要ではないです。Aタイプですら。こればっかりはしゃぁないですが。
    
    
    パチンコにしても、ピンボールや、昔の手打ち式なら技術がものを言いますけど、今のパチンコって実際打ち込んでいるのって台側なんですよね。
    ハンドルも、固定したところでってのもありますけど、羽根物なら固定しない方が良いくらいかな。
    
    そもそも、釘見ただけで打つ気を無くす状況ってどうなんでしょうね。
    
    分かる様になると、打てなくなる。それって遊技として成立してますか?
    
    自分はスロットの楽しさを伝えたくてAタイプログを書いてます。
    
    スロットというのは本来いろんな遊び方が出来るもんなんですよね〜(* ̄∇ ̄)ノ
    
    そういう趣味打ちを語れる人少なくなりました!
    
    スマホ片手に打っている人見ると悲しくなります!
    
    
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    生活はかかってないけど、勝ったら喜び負けたら悔しいです
    
  • 10. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    まま
    久しぶりですね*(^o^)/*
    
    ままはとてもよく考えていらっしゃるじゃないですか!
    
    自分も深くなんて
    考えてません。
    
    パチンコ台=ぱちんこ遊技機
    パチスロ台=回胴式遊技機
    
    法律がすべて正しいなどとは
    思ってませんが…
    風営法では遊技機ですよね。
    
    なら
    遊技でしょ〜的な
    単純なもんですよ(^ω^)
    
    ままは、
    ガッツリ打っていた頃より
    今のほーが
    ぱちんこパチスロと
    上手く向き合えているようで
    
    まー
    1ヶ月に10万〜20万使える人も
    いれば、
    1ヶ月数千円のお小遣いで
    って人もいる
    みんなが同じ考えかたのワケがない。
    
    自分の生活スタイルに合った
    ぱちんこパチスロとの付き合いかた
    が出来ていれば
    ぱちんこパチスロは
    楽しいものですよね(^_^)
    
    
    
  • 11. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    板さん!
    
    そのと〜り
    今の台には大して技術は必要ない!
    (まったく必要ない訳では無い)
    
    見ただけで打てない!
    (見ただけで打てないと判断出来る)
    
    まーあたり前だけど
    それも技術じゃないですか!
    
    釘を見ただけで打てない…
    すべてのホールがそうですか?
    
    楽しさを伝えたい……
    まー自分自身が楽しんで無いなら
    無理でしょうね。
    
    
    うん
    いるいるスマホで
    ゲームしながら打ってる若いお兄ちゃん
    ゲームするなら家でやれって思うけど…
    
    悲しくはならないな〜
    
    むしろ、2つの事を同時に楽しむなんて
    器用な事するな〜って
    
    時代の流れを
    受け入れれ楽しむか
    無理って拒否して諦めるか
    
    まー自分は受け入れて楽しむ派ですね!
    
    
    
    
    
    
  • 12. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    美少女P様!
    
    自分も生活かかって無いけど
    
    勝ったら
    ヤッター*(^o^)/*
    祝杯をあげ
    飲み過ぎて二日酔い(−_−;)
    
    負けたら
    クソ〜悔し〜
    やけ酒飲んで
    飲み過ぎて二日酔い(−_−;)
    
    なので
    年間300日ぐらい
    二日酔い(−_−;)
  • 13. ろこどーむさん ろこどーむさん
    ほんと
    何事にも勝ちたいものです
    
    ほんと
    めげてないけど
    めげることもあり
    
    人生いろいろあるけど
    
    楽しむところは
    楽しまなきゃってね!
    
    そ
    わたしも
    呑めることが
    幸せな1人です!
    
    この頃
    全然勝ってませんけど
    
    なんとか
    トータルプラス
    微々たるもんですがね
    (笑)
  • 14. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    ろこさん!
    
    お久です!
    
    まーその日の飲み代が
    稼げれば
    それで充分だよね(^ω^)
    よくを言えば
    おつまみがチョット増えるぐらい
    勝ちたいな(*^_^*)
    
    今年はスロは
    現状維持ってとこだけど…
    
    ぱちがだいぶ頑張ってくれてるので
    
    アルマンドでも
    買って
    ろこさんと
    乾杯したいですな〜(*^_^*)

ぱちんこ、パチスロは、遊戯ですか??? 自分は遊技!だと思うけど、遊戯、遊技どー思うかで、本質はまるで違うけど…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。