記事詳細

パチスロ

ついに来たか…パチスロ規制強化…

40 6

轟ケンシロウさん

ブロガーランキング:-位
いよいよ来たか……

9月16日以降の検定より


出玉試験の変更


変更内容は、

検定試験は
簡単に言うと
「ずっと順押しで消化する。」

通常時だろうがAT(ART)中もずっと順押し。
押し順ナビ無視して順押しってことです。


AT機はご存知の通り、押し順ナビに
したがって出玉を増やすものだよね!

ずっと順押しでは、
とーぜんですがメダルは出ません。


これが、どーゆう事かと言うと

パチスロの検定ルール

出玉率の下限17500Gで出玉率55%以上の規定
現行のAT機は
はるかに下回ってしまいます。


出玉試験の下限(出玉率55%)を下回る
機種は、検定試験を通過出来ません。


よって現行のAT機、疑似ボーナスのART機は
検定を通過出来ませんのでほぼ全滅です。



市場は、早くも敏感で現行機種の中古価格が高騰!

大手パチスロメーカーの株価は軒並み下落
!

ダメージをほとんど受けないのは、
北電子ぐらい


打ちて側も大きなダメージを受ける人も
多いでしょう。

特にAT機しか打ってない人
または、AT機に完全になれてしまった人は
かなり辛いと思います。



私は大丈夫だけど…


単純にスロット人口が減ってしまうのは
間違い無いんで
より打ちてに厳しい環境になってしまうなー
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. まーくん1964さん まーくん1964さん
    ケンシロウさん
    お久です
    
    いよいよ変わりますね
    
    自分としてはこの後メーカー側がどんな工夫をしてくるか
    どんな新しいシステムを作り出してくるか
    楽しみでなりません
    
    どんなものが生み出されてもお互いに生き抜いていきましょうね(^.^)
  • 2. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    まーくんさん
    
    おはようございます。
    そして、お久しぶりです
    
    いよいよ来ましたね!
    
    どんなシステムに、なるんでしょうね!
    
    まーまずはボーナス主体でしょうね!
    
    私は、ムダに経験値を沢山稼いで来ましたから自分は、大丈夫だと思います。
    
    ですが…
    
    今若いスロッターは
    期待値は、沢山稼いでいるけど
    経験値は、まったく稼いでない!
    
    こんな人が多いでしょうから
    そんな方々は大丈夫かな〜?
    
    なんて思ってます。
    
    
    やっぱりスロットコーナーが
    ガラガラじゃ
    さみしいですもん
    
  • 3. M.jさん M.jさん
    轟さん
    まーくんさん
    
    ご無沙汰してます(*゜▽゜)ノ
    
    
    自分はまだまだ若い奴ですが!笑
    
    
    逆くにこの規制…
    
    
    待っていました( ´艸`)
    
    やっとボーナス主体がちゃんと打てると思うとヨダレが…笑
    
    
    自分は最近技術介入機しか触ってませんが是非
    『アクロス』には頑張ってほしいと期待しています
    (●´ω`●)
    
    
    
    また今後もどうかお力添えを(*´▽`*)
    
    
  • 4. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    Jさん、今晩は!
    お久しぶりです!
    
    Jさんは今B-MAXに、
    夢中だね!
    
    アクロスには
    
    ちょっと工夫すれば
    いくらでも楽しい機種が
    作れる!
    
    これを
    続けてほしいですね!
    
    
    そっか!!
    
    Jさんは
    まだ若いんだよね
    
    しか〜し
    スロ力
    スロレベルは
    
    もはや、若手とゆーより
    ベテラン!!
    
    私は大丈夫と、
    言ってはいますが…
    実は不安なことばかり
    
    でも、
    Jさんや
    まーくんさんは、
    前向きに頑張ってるんだ!
    
    って
    思ったら
    まだまだ自分も
    やらなきゃ
    いかんなー!
    
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    轟さん、お久しぶりです
    さて、この話題は最近ここのログでも話題になってますねさっき、缶魔神さん(面識はありません)と言う人も、同じようなネタを書かれてたんでコメント入れときました(轟さんの方が先に書かれてますが、どうしてもログは新しいのから見ちゃいますから)
    それにしても、いつもよくご存知ですねいつもながら「よく勉強されてるなぁ」と感心します
    この「全て左押し」の検定の仕方に…何の意味があるんでしょうか?ART機をそんな打ち方する人は現実的には居ないですよね検査時にDDTまでしろとは言いませんが、ある程度の遊技上のルールは守って検査して欲しいですそれが開発者に対する礼儀やと思うし
    ただ、轟さんに反論みたいで、申し訳ないのですが「打ち手側のダメージなんて…大したこと無い」と俺は思ってますそれがAT好きな人であっても「打ち手側は、先行投資もしてないし、対した準備もしてないから…今から気持ちを切り替えても、どうにでもなる」と思います
    本当に大変なのはメーカー(とくに小さな)かと銀行融資受けて開発してたのに…完成しないさて…キツイ銀行からの取り立てが始まりますよ
    まっ、我々は打ち手側は臨機応変に生きましょう
  • 6. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    木馬さん
    お久しぶり
    
    わかりやすく言えば
    今のAT機はいかんぞ!
    ってことです。
    
    確かにメーカーのダメージにくらべれば
    打ち手のダメージはたいしたことは無いですね!
    
    でもAT機だけで今まで勝ってきた人は
    あいたたた〜
    ってなってるかもしれませんよ!
    
    木馬さんのおっしゃる通り
    臨機応変ですね!
    

ついに来たか…パチスロ規制強化…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。