パチスロ「夢花月」

KAzさん

夢花月のボーナス確率

KAzさん

この前イベント狙いで夢花月を打ったのですが、何やらボーナス確率がやたら偏ったので、判別に困りました。
5000G回してBIG11回、ARTの合算は3と4の間でした。
ちなみにARTは、77が2回、111が4回、333が2回、555が1回、777が2回で、1度だけ特リプで不死鳥が飛び777に当選しました。
特リプの初当りが悪く、ART中の上乗せがあまり良くなかったので、中間設のボーナス引き強ですかねぇ…差枚数は6000枚でした。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 3件中 1~3
IQ180さん
[No.3]IQ180さん

先日はじめて打ちました。朝一に2Kでビックがあたり111、終了後に即効ビックが当たり111、終了後また即効でビックが当たり999、途中またすぐビックが当たり実質ほぼ4連チャン。上乗せがビック連含め111が二回と33が4回。通常初当たりが高確で一回以外は特リプ出まくるもナシ。前データ10日が恐ろしくビック出ていない台の為、初当たり確率と上乗せ確率から上げの設定3~4と判断して止めました。MAX時約3500枚、約2500枚を流し終了です。ビックが確率以上に出ない台の場合、初当たりと上乗せ確率がいい台でないと恐ろしくて出来ないと思います。ロングが引けるかどうか以前の問題で。

KAzさん
[No.2]KAzさん

カエルマスターさんの予想は5ですか
自分としては、土・日・祝日はほぼ中間設定しか入れない店のパターンを加味すると、ゴールデンウィーク中の実戦だったので3か、特リプからART777を引いたので4のボーナス引き強かなぁと予想していました。
まぁ6でも1/993のボーナスをあれだけ引いてしまうと、ボーナス確率で安易に設定推測するは危険な機種かもしれないですね

カエルマスターさん
[No.1]カエルマスターさん

おそらく設定は5だと思います。
まず、ART777を引いた時点で設定6をほぼ否定します。
BIG後のART振り分けテーブルが1~5or6の2種類だけで、設定6のART777選択率は1%未満だったと思います。
そして、通常時の特リプからもART777を引いた時点で奇数設定がほぼ確定します。
通常時のART振り分けテーブルは3種類あり、奇数or偶数or6です。
そして、偶数設定の通常時からのART777選択率は1%未満(設定6は0.1%)です。
BIG確率に関しては分母が大きいのでアテにできないものの、さすがに中間以下で5000Gに11回は引きすぎでしょう。
まあ、設定6でも引きすぎですが…

基本的に夢花月の設定看破は、設定6or奇数or偶数の判別(多分とか何となくレベル)出来ないと思っています。
どこで見切るかは人それぞれでしょう。
ちなみに私は奇数と判断した時点でART連終了即ヤメと決めています。

パチスロ「夢花月」の関連情報