シオサイ-30

マエジィさん

シオサイの設定

マエジィさん

私は、4号機時代からシオサイをこよなく愛し良く打ってました。5号機になって新にシオサイが復活して、とても嬉しいのですが、良い台、悪い台の見分けがよく分かりませんね。奇数設定は沖縄図柄が中心で、偶数設定はハイビスカスがよく来て、また高設定だと赤7がよく来るそうです。朝イチから、台の設定据え置き、変更を見抜く事が出来ると聞いたのですが、みなさん良い情報を知ってましたら、よろしくお願いします。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 9件中 1~9
島ネコさん
[No.9]島ネコさん

初めまして(^0^)/
先週シオサイを打っていたらハイビスカスが点灯したのは良いんですが、7が光っていたのにOKINAWAが揃いました。
これはバグですかね?

エルサンさん
[No.8]エルサンさん

おはようございます
確かにマエジィさんの言う通り1Kで40~50回る時がありますが、おそらく次の1Kで回転が悪くなるはずです
もし、朝一の1Kでかなり回ったのなら、3K回して3K分の回転数÷3で平均をだしたほうがいいですね
自分的には、いい台、悪い台朝一は回転数では、判断しにくいと思います。
一度、電源を落とすとリセットされているような気がします。
昔、確実に設定5を打つていた時、途中で一度、台のトラブルかなにかで台の電源を落とされ時、その後極端に回らなくなりました。
たまたまだったのかもしれませんが、結構シオサイ仲間では電源落とした場合、リセットされてるんじゃないかと言う結論になりました。

マエジィさん
[No.7]マエジィさん

情報ありがとうございます。なるほど!やはり回る台は良いんですね~。確かに、レギュラーの後、回る時と回らない時があります!参考になります。例えば、ホール側が何も細工をしてない場合で朝一、1Kで40~50回位回る時がありますが、そのような台は良い台なのでしょうか?回らない台は良くないのでしょうか?前日、良い台で回る台は据え置き台と判断するべきなのでしょうか?すみません、よろしくお願いします。

エルサンさん
[No.6]エルサンさん

自分の良い台、悪い台の区別は
REG後のクレジットでどれぐらい回るかとREG後どれぐらいで引き戻しできるかで判断してます。
あと、BIGの連チャンが続き最後にREGがきて、クレジットであまり回らなかったら、100~150ぐらいまで様子を見てやめます。
REG後100以内でBIGを引き戻せたら、まぁ悪い台とは思いませんね
自分的には、REG後を基準にしてます

マエジィさん
[No.5]マエジィさん

やはり設定を変更すると、早い段階でボーナスを引く確率が高いと思います!前日、天井まじかの回転数を除いては、良い台はこんすたんとにボーナスを引きハマリが少ないと思います?良い台は、BIG1回分でよく回る台がいいのでしょうか?また、BIG中のハズレ率に設定差が関係してると知りましたが?まだ、良く分かりません!詳しく分かられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。みなさんは、良い台、悪い台をどのように見極めていらっしゃるのか教えて欲しいです。

エルサンさん
[No.4]エルサンさん

確かに朝一から設定を見抜く事は、難しいですね。
新しいシオサイでは確かめた事がありませんが、一つ前のシオサイでは、2~3割ぐらいの確率で成功した方法があります。
もともと、昔のシオサイは設定変更後、かかりやすかったし 同設定に変更した時は、すぐにはかからなかったりなど、いろんな癖があったと思います。(あくまでも昔のシオサイでの自分のデータですけど)それが少しは、一つ前シオサイでは通用してたと思います。
朝一のご参考までに ですが責任はとれません(笑)

マエジィさん
[No.3]マエジィさん

そうですね、昔のシオサイは設定を見抜く事が出来たので良かったのですが、今のシオサイでは難しいのでしょうか?朝から、設定を見抜く事は厳しいのでしょうか?知りたいです。情報ありがとうございます。

エルサンさん
[No.2]エルサンさん

今のシオサイではなんとも言えませんが、十年前ぐらいに僕がスロ生活してた頃設定5だと、BIGとREGの差が歴然BIG20~30に対してREGは、一桁ぐらいに対して、
設定6だとBIGの回数に対してREGの回数が6~7割って所ですね。あくまでも、僕の経験的な意見でしみません。
ご参考までに。
失礼します。

シオサイ-30の関連情報