パチスロ戦国無双

国夫さん

皆さんに質問です

国夫さん

もし設定6と分かった状況で高確でBBを引いた場合誰で勝負しますか

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 18件中 1~10
MADLAXさん
[No.18]MADLAXさん

終日勝負の話しですが基本的には半蔵ですが6は幸村が極々若干優遇されてます。慶次は…基本的に無限に入ってもはまるとは限らないのでおすすめはできないですが展開悪い時稀に選びます(笑)慶次を選択してプレッシャーかけて意地でゲージMAX狙いで(笑)慶次で自力無限入れて桜並木の瞬間にリリチェという展開何度もあるんで(笑)

国夫さん
[No.17]国夫さん

そうなんですか最近でも戦国やってたのですね自分のマイホは毎月6日のつく日が激熱イベントで毎回必ず戦国に設定6入ってますしかも台数が4台なのでかなり狙い目です
しかし設定6でも戦国の場合引きによって負けるので6掴んだからといってぶん回してばかりいると痛い目にあっちゃうと思うのですがいまいち戦国のやめ時がわかりません

ノミワンさん
[No.16]ノミワンさん

こんばんは
マイホの戦国は最近ついにバラエティコーナーに1台のみになってしまいました  今年になってから高設定はあまり入らなくなったように思います  店にとっては既に過去の機種なのかもしれません  一応、ART機のイベント日のメールには機種名が挙がっていますが…
高設定が入っていたとしても出し逃げする人ばかりなので少ないデータを見ただけでは判断しづらいですね
最近戦国を触ってない…って、いやちゃんと15日に打ってきましたよ  高設定確実でしたが、打てる時間が4時間ほどだったんで特に大勝ちすることもなかったけれど、半蔵ラッシュを楽しんできましたよ

国夫さん
[No.15]国夫さん

そうなんですかありがとうございます
戦国の過去のスレなどを見てるとノミワンさんは最近は戦国をさわってないようなのですがそちらの方のホールでは戦国の設定ダメなかんじですか

ノミワンさん
[No.14]ノミワンさん

バケ後のラッシュ引き戻し率というのはRT無限昇格率のことを言っているのかな?
であれば、設定差はあります
RT中の無限ラッシュ昇格抽選役は高確移行抽選役と同じで、無限昇格率と高確移行率は同じなんです
つまり、バケ後RT中にチェリーSINを引いて2回に1回は無限昇格するようだと設定6濃厚だと判断できます また無限昇格が4回に1回だと設定1濃厚ということになります
通常時の高確移行はその全てが戦国チャンスという目に見える形で把握できるわけではない(特に半蔵は戦国チャンス突入率が低いし、慶次でも100%ではない)のに対して、RT中のからは使用キャラに関わらず無限昇格・非昇格という形でハッキリと把握できるので、設定看破には最も適した判別材料であると言えます
ただ、そうそうRT中にを引けるわけでもないというのが問題なんですね
勿論、やニ択10枚役ニ連続成立でも無限昇格しますが、設定判別するのに十分なサンプル数は得られないでしょうから、等からの無限昇格は設定判別の材料とはせず参考程度に留めるのが良いと思います

国夫さん
[No.13]国夫さん

自分もかなり小心者なので慶次はあまり使いません
自分的には幸村の安定感が好きですね
質問なのですがバケ後のラッシュ引き戻し率に設定差ってありますか

ノミワンさん
[No.12]ノミワンさん

私があまり慶次を使わないのはただ単にニ択の勘が良くないと自負しているからで…
特に高確ゲージ4の一発勝負に負けた時の落ち込みが耐えられないんですよ 簡単に言うと小心者なんですね
決して慶次だと不利になるとは思わないですよ
どのキャラを選択するかは結局のところ好みによってしまうんじゃないかなぁ
やっぱりニ択SINを自力で回避して桜並木を見た時の「してやった感」は幸村や半蔵では味わえない、慶次を選択した人だけが得られる悦びなんだし
当然、高設定であれば規定回避回数は少なくなるので無限に昇格できることも多くなるはず
結局、どういうところに打つ楽しさ求めるかでキャラ選択をすればいいんじゃないかな
確かに慶次選択は出玉にバラツキが出るのは事実…
また、非常に長いスパンで見ると半蔵有利と言われています
沢山出したいという気持ちと打っていて楽しいという気持ちのバランスで選ぶのが、その人にとってのベストキャラなんだと思うょ

国夫さん
[No.11]国夫さん

自分的には慶次を選択すると高設定ではもったいないと思うのですがどうですかね

ノミワンさん
[No.10]ノミワンさん

私の場合、過去スレ読んで頂ければ解るように、基本的には半蔵を使うことが多いですが  設定6で高確であれば幸村がベストな選択だと思いますよ  BB中のニ択が冴えていなくても(ゲージ3以下でも)幸村なら無限当選も非現実的な確率ではありませんし、ゲージ4ならほぼほぼ無限みたいなものですからね
幸村ラッシュは安定感があるとよく言われますが、私個人としてはあまりそう感じないんです(黒大砲が出るとビビりまくりで、大抵回避できません)
ただ設定6で高確となると、半蔵とは違って、ラッシュ条件振り分けが格段に優遇されているわけで…この点で幸村を選択するのが良いと考えます
尚、過去にも同じ質問が何度かありましたが、ファイヤー大砲出現はラッシュ継続率87.5%以上が確定するという意味です

国夫さん
[No.9]国夫さん

そうだったんですかありがとうございます
その時は500Gぐらい続いてボーナスまでいけました
おそらくその時は継続率93.8%でしたね

パチスロ戦国無双の関連情報